SSブログ

アサヒビール「ドライプレミアム 贅沢香り仕込み」 [美味しい編(お酒)]

5月26日に期間限定で新発売された

アサヒビール「 ドライプレミアム 贅沢香り仕込み」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


150601ドライプレミアム 贅沢香り仕込み_1.jpg


早速、いただいてみました。





グラスに注ぐと泡立ちと泡の保持力があります。

一口飲むとキレのよいドライ感をまず感じます。

そのあとに続く、ほんのりした甘さとコクがいい感じです。

喉ごしは、キレとドライ感の余韻が続きます。

日本酒の辛口にも通じるキレを感じますね。

辛口のお酒が好きな方には、特に

お勧めです!


150601ドライプレミアム 贅沢香り仕込み_2.jpg


おつまみには、豚しゃぶをいただきました。

私は、ポン酢でいただきました。

さっぱりしていて、豚肉の甘さが引き立ちました。


nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 4

たぬぽ

豚しゃぶ美味しそうですね~。
私は欲張りなので、いつもボン酢とゴマダレと両方食べちゃいます。(-ε-)
by たぬぽ (2015-06-07 12:42) 

コバヤン

たぬぽ さん、こんばんは。
私以外の家族は、ゴマダレです。
ゴマダレも豚しゃぶにとっても合いますね。
by コバヤン (2015-06-07 19:49) 

トリック

 うん?

 贅沢香り仕込みなのに、ホップの香りの感想が出てこないと言うのは……。
by トリック (2015-06-13 09:43) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
ドライ感の印象が強くて、
ホップのかほりは、あまり感じませんでした。
2本飲んでの感想ですから・・・。
by コバヤン (2015-06-13 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0