SSブログ

Pizzeria Da Nino(ドイツ ダルムシュタット) [美味しい編(洋食)]

ケルン大聖堂からダルムシュタットに戻ってきました。

夕食は、アメリカのKENさんのお勧めのイタリアンレストラン

Pizzeria Da Nino さんにおじゃましました。



161009DA NINO_1.jpg


お店は、ホテルから5分ほど坂を上った所にあります。

お店に到着したのは、19時を過ぎていました。

お店に入ると、陽気なマネジャーが出迎えてくれました。



161009DA NINO_2.jpg



まずは、ピルスナーで乾杯です。

やっぱりドイツのピルスナーは、どこでも美味しいです。


161009DA NINO_3.jpg



おつまみに、オリーブパンが出てきました。


161009DA NINO_4.jpg



スターターには、牛肉のカルパッチョをお願いしました。

美味い!



161009DA NINO_5.jpg



サラミのピザです。


でかいです。

161009DA NINO_6.jpg


ツナのピザです。

厚みがあってボリュームがすごいです。


161009DA NINO_11.jpg


調理場にピザ窯がありました。


161009DA NINO_7.jpg


ここで、ヴァイツェンにチェンジです。

やっぱり、ヴァイツェンは、うんまいです!


161009DA NINO_8.jpg


カルボナーラ
です。

ちょっぴり塩味が強いですが、ビールに合います。


161009DA NINO_9.jpg


ナポリタンです。

テーブルで粉チーズをたくさん乗せてくれました。


161009DA NINO_10.jpg


〆は、やっぱりデュンケルをいただきました。

コクがあって、苦みも甘さもバランスがいいです。

美味しかった~!!


KENさんお勧めのPizzeria Da Ninoさんに初めておじゃましました。

機会があったら、また、おじゃましたいお店ですね。



nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 6

skekhtehuacso

ビールも料理もおいしそうですね。
それに、ビールと料理とが合いそう。

日本のお酒を飲んでいても思うのですが、やっぱりビールでも地元の食べ物とあわせてこそなのかもしれませんね。
by skekhtehuacso (2016-11-17 22:10) 

tochi

美味しそうですね

でも、地元の人のように色々なところに行きますね
私なんか知らないところに行くと固まってしまいます
by tochi (2016-11-18 08:10) 

コバヤン

skekhtehuacso さん、こんばんは。
ドイツ料理は、どれもお酒にとっても合います。
特にジャガイモの料理が素晴らしいですね。

by コバヤン (2016-11-18 23:30) 

コバヤン

tochi さん、こんばんは。
とっても美味しくいただきました。
元駐在員の方などに美味しいお店を聞いていましたので、
安心してお店に入りました。
by コバヤン (2016-11-18 23:32) 

トリック

 シェッファーホッファーは日本でも取り扱いあるけど、Bindingは知らないの~。
by トリック (2016-11-19 10:48) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
Bindingは、フランクフルトにある醸造所みたいです。
ダルムシュタットでも醸造所にあるビアレストランで朝飲みしてきました。
そのうち紹介しますね。
by コバヤン (2016-11-19 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0