SSブログ

サッポロビール「サッポロ生ビール黒ラベル東北ホップ100% 2016」 [美味しい編(お酒)]

今年も10月18日(火)に 

サッポロ生ビール黒ラベル東北ホップ100% 2016
 が

東北限定で発売になりました。[わーい(嬉しい顔)]
(ニュースリリースは、 こちら )

今年も仙台に下宿している息子に買ってきてもらいました。


161029黒ラベル東北ホップ_1.jpg


毎年楽しみにしていますが、卒業するまでは、入手できそうですね。

昨年のブログでの紹介は、 こちら )




161029黒ラベル東北ホップ_2.jpg


今年のデザインは、白が基調になりました。

グラスに注ぐときれいな泡が立ちますね。

保持力もいいです。

グラスからかほる若々しいホップのかほりがいいですね。

一口飲むと程よい苦みを感じます。

喉ごしの苦みと甘さの余韻を楽しめます。

今年もうんまいですね~。

お勧めです!


161029黒ラベル東北ホップ_3.jpg



おつまみには、作並温泉に紅葉を見に行った帰りに定義とうふ店さんで購入した

三角定義あぶらあげ
をいただきました。

きめが細かくてめちゃくちゃ美味しいあぶらあげでした。

これまで食べていたあぶらあげは、何だったんでしょうか!

あまりにも美味しくてびっくりしました。

また、買いに行きたいです!


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 2

トリック

 考えれば、東北ホップって言うけど、肝心の品種は言ってないな~。まあ、そこまで気にする人も少ないだろうけど。私も気にしないし。

http://brewing-japan.com/column/brewersdiary-hop-speases
by トリック (2016-11-19 10:46) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
東北さんホップってことで、いいのでしょうね~!
私も気にしないです。
by コバヤン (2016-11-19 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0