SSブログ

Restaurant Braustuebl(ドイツ ダルムシュタット) [美味しい編(洋食)]

ミーティング2日目の火曜日は、ダルムシュタット中央駅の東側にある

Restaurant Braustuebl さんに出張者4名でおじゃましました。



161011Restaurant Braustuebl_1.jpg


レストランの裏側に醸造所があります。



161011Restaurant Braustuebl_2.jpg


重厚な扉を開けると、そこは出来立てのビールが飲めるんです。

楽しみです~!!



161011Restaurant Braustuebl_3.jpg



まずは、ピルスナーで乾杯しました。

程よい苦みのとっても飲みやすいピルスナーでした。

うんまい!



161011Restaurant Braustuebl_4.jpg


各自が、好きなメニューを選んで、みんなでシェアーしました。

私は、ソーセージをお願いしました。

でかい!

ビールに合います。

ザワークラウトも酸味が強すぎずに甘くて美味しいです。


161011Restaurant Braustuebl_5.jpg


豚肉で野菜を包んだステーキ
です。

柔らかい豚肉でした。


161011Restaurant Braustuebl_6.jpg


おつまみの盛り合わせです。

ソーセージハムピクルスなどいろいろ乗っています。

お店の名物みたいです。


161011Restaurant Braustuebl_7.jpg


ヒレステーキです。

ベーコンで巻いてあり、目玉焼きまで乗っていました。

うんまい!


161011Restaurant Braustuebl_8.jpg


ヴァイツェンをいただきました。

出来立ては、美味いですね~!


161011Restaurant Braustuebl_9.jpg



パン
をいただきながら、液体のパンもいただきます。

ドイツパンは、美味しいですね。


161011Restaurant Braustuebl_10.jpg


〆にデュンケルをいただきました。

甘さとコクのバランスが素晴らしいデュンケルでした。

幸せ~!!

醸造所に併設されたレストランは、ビールも料理も素晴らしいですね。

また、機会があれば行きたいと思いました。


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 2

トリック

 でかソーセージ、ドイツ人の体が大きい理由が分かっただ。
by トリック (2016-12-03 09:14) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
でっかいソーセージ美味しかったですよ。
でかソーセージ1種類ではなく、
2,3種類乗ってほしかったんですけどね。
by コバヤン (2016-12-03 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0