SSブログ
美味しい編(ケーキ・パン・菓子) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

アットグルマン[@Gourmand](栃木県下野市)② [美味しい編(ケーキ・パン・菓子)]

自治医大駅の近くの竹末食堂さんにおじゃました後に、

久しぶりにシュークリームプリンの名店

 アットグルマン[@Gourmand] さんにもおじゃましました。

前回の訪問は、2015年でしたので、本当に久しぶりです。
(ブログでの紹介は、 こちら )


230119アットグルマン_1.jpg



お店は、JR自治医大駅の東口を南に行った住宅地の中にあります。

気を付けないと見過ごしてしまいます。

お店に入ると、優しそうなパティシエが迎えてくれました。

鉄塔が目印だったのですが、無くなっていました。

あらかじめ、電話で予約していたので、入手できましたが、

ショーケースには、シュークリームが3つ残っているだけで、

プリンは、完売でした。

相変わらずの人気店ですね。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

岡田のパンヂュウ(栃木県 足利市) [美味しい編(ケーキ・パン・菓子)]

足利に来た限りは、岡田のパンヂュウを買って帰らなくては、

来た甲斐がありません。[わーい(嬉しい顔)]



221019岡田パンヂュウ_1.jpg



お店は、足利学校から総合グランドに向かう途中の神社の境内にあります。

行列が途絶えることがありません。

以前おじゃました時は、私が神社の周りをグルグル回っている間に、奥さんが購入しました。

今回、初めて駐車場が総合グランド方向にあることを知りました。


続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

FLAGS⑤(宇都宮) [美味しい編(ケーキ・パン・菓子)]

宇都宮のケーキ屋さん FLAGS さんに久しぶりにおじゃましました。


180902Flags_1.jpg


お目当ては、まるごとピーチです。

前回のブログでの紹介は、2018年10月でした。

まるごとピーチは、FLAGSさんのブログでも紹介されています。( こちら )

2020年7月のブログですが、

やっと桃の価格が下がってきましたので、通常価格の500円(税別)にて
販売させて頂きます。
ただ、相変わらず当店が使用している「特秀」ランクの桃の入荷が少ないです。
出来る限りのご提供をさせて頂きますがご希望に添えない日もございますので
お電話でお問い合わせください。季節の味をどうぞお楽しみくださいませ。
まるごとピーチへの熱い思いが紹介されています。

今回、私が、おじゃましたのは、2022年7月28日(木)です。


価格は、少し上がっていますね。


続きを読む


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

パン屋さん巡り [美味しい編(ケーキ・パン・菓子)]

那珂川が6月1日に解禁しましたが、雨の日や夕立が多く、

週末アングラーにとって釣行できない日々が続いています。[もうやだ~(悲しい顔)]

雨が少ない渇水も困りますが、うまくいかないものですね。

久しぶりにパン屋さん巡りを奥さんとしてきました。


210612ベーカリーズ キッチン オハナ_1.jpg


1軒目は、茨城の国道50号線沿いの道の駅グランテラス筑西にある

ベーカリーズ キッチン オハナさんです。


210612ベーカリーズ キッチン オハナ_2.jpg

上から あん塩パン塩堅焼きバターユズアンシェンヌです。

210612ベーカリーズ キッチン オハナ_3.jpg


ガーリックフランスプチアンシェンヌ(ミルククリーム)です。


続きを読む


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

PENNY LANE宿郷店(宇都宮)② [美味しい編(ケーキ・パン・菓子)]

久しぶりに家の近くの PENNY LANE宿郷店 さんにおじゃましました。

前回におじゃましたのは、2019年7月でした。(ブログでの紹介は、 こちら )


201213PENNY LANE_1.jpg


天気がよくて、歩いていると汗ばむくらいです。

広いお店で、駐車場も、とっても広いです。

駐車場は、満車状態でした。

人気店ですね。

201213PENNY LANE_2.jpg


駐車場の端に、有名なAbbey Road(アビー・ロード)のジャケットの写真が

パネルになっています。

いつも見に行っちゃいます。

ステキですね。



続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

森のパン工房 森ぱん(栃木県 益子町)③ [美味しい編(ケーキ・パン・菓子)]

鮎シーズンも終わり、久しぶりに

 森のパン工房 森ぱん さんにおじゃましました。

201114森ぱん_1.jpg

前回の訪問は、今年の4月でした。(ブログでの紹介は、 こちら です。)

暑いくらいの天気の良い土曜日の午後でした。



続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

自然酵母パン owl’s nest(宇都宮) [美味しい編(ケーキ・パン・菓子)]

最近の週末は、奥さんとパン屋さん巡りをしています。


宇都宮の鶴田町にある 自然酵母パン owl's nest さんに

初めておじゃましました。

これまで2回ほど行きましたが、お店が閉まっていて、やっと行けました。


200523 owl's nest_1.jpg

お店は、鶴田のニトリの近くにあります。

とってもきれいな素敵なお店です。

お店の前に3台ほどの駐車場があります。




続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ケンジ小麦館(宇都宮) [美味しい編(ケーキ・パン・菓子)]

以前からおじゃましたかったケンジ小麦館さんにおじゃましました。

GWにおじゃましたのですが、アップするのを忘れていました。[がく~(落胆した顔)]


200506ケンジ小麦館_1.jpg



ちょうど、お店の入り口の駐車場が空きましたので、停車できました。

お店の中には、美味しそうなパンがいっぱいあって、選ぶのに悩みました。



続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フランス菓子 Gout(グゥ)(宇都宮) [美味しい編(ケーキ・パン・菓子)]

今日は、奥さんの誕生日でしたので、

フランス菓子 Gout(グゥ) さんのケーキをいただきました。


200523Gout_1.jpg


お店は、JR雀宮駅から南に行った所にあります。

奥さんのリクエストで、初めておじゃまするお店です。

お店の東側に4台分の駐車場があります。



続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マツパン(宇都宮) [美味しい編(ケーキ・パン・菓子)]

鈴乃屋さんで美味しい柏餅を購入した後、
(ブログでの紹介は、 こちら )

近くにある マツパン さんにおじゃましました。


200509マツパン_1.jpg


お店は、火水金土が営業日で、11時から18時までオープンしています。

お店の前に3台分の駐車場があります。

おじゃましたのが14時を過ぎていましたので、駐車できました。

お店には、1組ずつの入れ替わり制です。

歩いていらっしゃる方も多い感じです。



続きを読む


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件 美味しい編(ケーキ・パン・菓子) ブログトップ