SSブログ

FLAGS③(宇都宮) [美味しい編(ケーキ・パン・菓子)]

宇都宮のケーキ屋さん FLAGS さんに久しぶりにおじゃましました。


180902Flags_1.jpg


お目当ては、まるごとピーチです。

FLAGSさんのブログでも紹介されていますね。( こちら )

おじゃましたのは、9月2日です。

紹介が遅くなり、すみません。








180902Flags_2.jpg



まるごとピーチです。

桃がまるごと使われています。

凄く美味しそうです。

ブログには、


毎年夏が来るとフラッグスは総出で桃の皮むきに追われる事になります。

丁度食べごろの桃を選び出し、ひとつひとつタネを抜いて皮をむきます。

そして自家製のカスタードクリームとシャンティクリームを合わせます。

最後の仕上げをしてかごに取っていきます。完全な手作業ですので気を抜けません。

お客様に喜んで頂けることを励みにみんなで頑張っています。どうぞご賞味下さい。

と紹介されています。




180902Flags_3.jpg



種を取った後にカスタードクリームシャンティクリームが入っています。

とっても凄く手の込んだスィーツです。

桃と2種類のクリームとのコラボが凄いです。

感動する美味しさです。

来年もいただきたい逸品ですね。



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

tochi

これ美味しいですよね
私も買ってきました
by tochi (2018-10-31 07:21) 

コバヤン

tochi さん、こんばんは。
ほんと、美味しいですよね。
皮をむいたりするのは、手間だと思いますが、
来年も販売してほしいです。
by コバヤン (2018-11-01 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。