アサヒビール「 アサヒ ザ・ダブル」⑤ [美味しい編(お酒)]
2022年11月29日(火)から全国のファミリーマートの酒類取扱店約16,200店で
数量限定発売された
アサヒビール「 アサヒ ザ・ダブル」
を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )
2018年9月に初登場し、2021年11月と毎年発売されています。
2018年9月のブログでの紹介は、 こちら です。
2019年7月のブログでの紹介は、 あちら です。
2020年11月のブログでの紹介は、 そちら です。
2021年11月のブログでの紹介は、 こちら です。
数量限定発売された
アサヒビール「 アサヒ ザ・ダブル」
を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )
2018年9月に初登場し、2021年11月と毎年発売されています。
2018年9月のブログでの紹介は、 こちら です。
2019年7月のブログでの紹介は、 あちら です。
2020年11月のブログでの紹介は、 そちら です。
2021年11月のブログでの紹介は、 こちら です。
今年も缶のデザインは、赤が基調です。
ニュースリリースには、
ニュースリリースには、
『アサヒ ザ・ダブル』は“芳醇なコクとキレのある味わい”が特長のビールです。
華やかな香りと豊かなコクが特長のエールタイプとキレの良い後味が特長の
ピルスナータイプの2種類の麦芽100%のビールをブレンドしました。
熟成期間を通常の2倍にすることで奥深い味わいを実現しました。
缶体は店頭で目立つ赤色をベースに、エールとピルスナーをブレンドしている
ことをグラスのイラストで分かりやすく表現しています。
『アサヒ ザ・ダブル』は、ファミリーマートとの共同開発商品として
2018年から数量限定で発売しています。
2020年の酒税税率改正で減税となり需要が高まっているビール市場において、
本年も引き続き発売することで、お客さまの多様なニーズにお応えし
“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
華やかな香りと豊かなコクが特長のエールタイプとキレの良い後味が特長の
ピルスナータイプの2種類の麦芽100%のビールをブレンドしました。
熟成期間を通常の2倍にすることで奥深い味わいを実現しました。
缶体は店頭で目立つ赤色をベースに、エールとピルスナーをブレンドしている
ことをグラスのイラストで分かりやすく表現しています。
『アサヒ ザ・ダブル』は、ファミリーマートとの共同開発商品として
2018年から数量限定で発売しています。
2020年の酒税税率改正で減税となり需要が高まっているビール市場において、
本年も引き続き発売することで、お客さまの多様なニーズにお応えし
“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
なんて紹介されています。
早速いただいてみましょう。