SSブログ

サッポロビール「サッポロ ビアサプライズ 至福の余韻」 [美味しい編(お酒)]

2020年4月14日(火)より全国のファミリーマート店舗で数量限定発売された

サッポロビール「サッポロ ビアサプライズ 至福の余韻」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

200420サッポロ至福の余韻_1.jpg
ニュースリリースでは、

本商品は、好評をいただいていますサッポロビールとファミリーマートの
コラボレーション商品であるビアサプライズシリーズの第6弾です。
サッポロビールで初めて「豊潤味わい製法」(注)を採用したことで、
麦由来の甘みが感じられる豊潤な味わいに仕上げました。
麦から生まれた豊かな甘みと奥深い「余韻」で、至福の時間を
お楽しみいただけます。
 
パッケージは本商品の特長である「余韻」をゴールドとダークレッドの
グラデーションで表現しています。
また、麦のエンブレムにより、ビールとしての美味しさと本格感を演出しました。

(注) ビールにおいて、仕込方法の工夫により麦由来の甘みを引き出し、
   通常のサッポロビール商品に比べ1.5倍長期熟成させる製法。


なんて紹介されています。

ビアサプライズシリーズのブログでの紹介は、

サッポロビール「サッポロ ビアサプライ 至福の香り」
サッポロビール「サッポロ ビアサプライズ 至福の苦み」

ですので、1つ抜けていますね。

また、至福というネーミングが入っています。

来年は、至福の後に何が付くのでしょうね?

早速いただきました。


続きを読む


nice!(6)  コメント(2)