SSブログ

サントリービール「TOKYO CRAFT(東京クラフト)〈ケルシュスタイル〉」 [美味しい編(お酒)]

2019年7月9日(火)から全国で季節限定新発売された

サントリービール「TOKYO CRAFT(東京クラフト)〈ケルシュスタイル〉」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

サントリービール「TOKYO CRAFT(東京クラフト)」は、

これまでに

2017年 ペールエール 、 セゾン 、 

2018年 リニューアルされたペールエール 、ベルジャンホワイトスタイル 、 

復活したセゾン 、 I.P.A. 、 バーレイワイン 、 

2019年 I.P.A. 

が発売されています。

ケルッシュは、初めての登場です。


190728サントリー東京クラフトケルッシュスタイル_1.jpg


ニュースリリースには、

「TOKYO CRAFT(東京クラフト)」は、「サントリー 〈天然水のビール工場〉 東京・武蔵野ブルワリー」
のみで製造されたシリーズです。
世界の数あるビアスタイルの中から人気のスタイルを厳選し、日本人の嗜好に合わせた味わいに仕上げて
ご提案しています。
 今回の〈ケルシュスタイル〉は、ドイツのケルン地方で伝統的に醸造されており、エールビールならではの
華やかな香りとラガービールのような爽快な後口を併せ持つ「ケルシュ」をテーマにしました。
●中味・パッケージについて
中味は、希少なレモンドロップホップと爽やかな香りが特長のシトラホップを
バランス良く配合、インフュージョン製法※を採用し、暑い日にぴったりな“ほのかな柑橘香と爽快な後口”が
感じられる味わいに仕上げました。パッケージは、使用するホップをイメージした黄緑色を採用し、“爽快感”を
表現しました。
※糖化工程で麦汁を煮沸せず、段階的に温度を上げる製法

と紹介されています。

少し遅めの紹介ですが、まだ販売しているようです。



190728サントリー東京クラフトケルッシュスタイル_2.jpg

グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

保持力もいい感じです。

グラスから花のようなホップのかほりがします。

一口飲むと程よい苦みと甘さの奥からフル~ティ~なかほりが広がります。

喉ごしの程よい苦みの余韻が消えると花のようなかほりが現れてきます。

美味しい!

女性的な優しいテイストですね。

お勧めです!


190728サントリー東京クラフトケルッシュスタイル_3.jpg


おつまみには、ジャーマンポテトをいただきました。

ベーコンではなく、ソーセージでも美味しいですよ。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

トリック

 ケルシュは地ビールのメーカーでもあまりやらないのに、大手が出す時代になったとは~。
by トリック (2019-10-26 19:43) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
ケルシュは、好きなビアなので、うれしいです。

by コバヤン (2019-10-27 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。