SSブログ

サントリービール「TOKYO CRAFT(東京クラフト)〈ペールエール〉」 [美味しい編(お酒)]

2月28日(火)に全国で新発売された

サントリービール「TOKYO CRAFT(東京クラフト)〈ペールエール〉」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

170309TOKYO CRAFT PALE ALE_1.jpg



ニュースリリースでは、

伝統と革新が融合し進化し続けている東京でこれからも新たなビールづくりに
挑戦したいとの想いから、多彩で個性的な味わいをご提案するシリーズとして
ご好評いただいている「クラフトセレクト」を刷新し、
「サントリー 〈天然水のビール工場〉 東京・武蔵野ブルワリー」※1のみで製造した
「TOKYO CRAFT(東京クラフト)」シリーズとして新発売します。
※1 「サントリー武蔵野ビール工場」が、3月14日(火)に名称変更するものです。

なんて、紹介されています。

「クラフトセレクト」シリーズは、やめちゃうみたいですね。[がく~(落胆した顔)]

「サントリー武蔵野ビール工場」の名前も、

「サントリー 〈天然水のビール工場〉 東京・武蔵野ブルワリー」

に変わっちゃったみたいですよ。

缶の外観は、「クラフトセレクト」〈ペールエール〉とよく似ていますね。

ブログでの「クラフトセレクト」〈ペールエール〉の紹介は、 こちら です。

中身は、どうなったのでしょうか。

早速、いただきました。




170309TOKYO CRAFT PALE ALE_2.jpg


グラスに注ぐと泡立ちと保持力がいいですね。

グラスから花のようなフル~ティ~なかほりがします。

一口飲むと程よい苦みの後にフル~ティ~なかほりが広がります。

「クラフトラベル」〈ペールエール〉よりは、苦みは、強い感じがします。

コクは、そんなにありませんが、喉ごしの苦みの余韻と

鼻に抜けるフル~ティ~なかほりがいいですね。

お勧めです!

新しいシリーズとして生まれ変わった

「TOKYO CRAFT〈ペールエール〉」ですが、

皆さんは、どのように感じられたのでしょうか?

早速、5月16日には、TOKYO CRAFT 限定第一弾〈セゾンが発売されます。

暫く、様子を見てみようと思っています。



170309TOKYO CRAFT PALE ALE_3.jpg


おつまみには、豚キムチをいただきました。

ビールが、進んじゃいました。



nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 2

トリック

 サントリー、大阪が本社なのに東京に魂を売ったのか~。
by トリック (2017-04-01 10:10) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
そ~やった!
これは、問題や!
by コバヤン (2017-04-01 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0