SSブログ

サントリービール「TOKYO CRAFT(東京クラフト)〈セゾン〉」 [美味しい編(お酒)]

5月16日(火)に全国で季節限定新発売された

サントリービール「TOKYO CRAFT(東京クラフト)〈セゾン〉」


を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


170528TOKYO CRAFT セゾン_1.jpg



ニュースリリースでは、


 今回限定発売する〈セゾン〉は、ベルギーの農家が夏の農作業中に好んで飲んでいた
といわれる「セゾンビール」をテーマにしました。
初夏から夏にかけてお楽しみいただくのにぴったりな軽やかな味わいのエールビールです。
 ギャラクシーホップを100%使用し、レイトホッピング製法※1を採用するとともに、
上面発酵酵母を使用して醸造することで、“パッションフルーツを思わせるトロピカルな
香りと軽やかな味わい”を実現しました。
 
※1 麦汁煮沸終了前後の最適な時期にホップを投入する製法


なんて、紹介されています。

新しいTOKYO CRAFT(東京クラフト)シリーズの第二弾です。

すでに、2月28日(火)から通年商品の

「TOKYO CRAFT(東京クラフト)〈ペールエール〉」が発売されています。

(ブログでの紹介は、 こちら です。)

セゾンの仕上がりはどうでしょうか?

早速、いただきました。





170528TOKYO CRAFT セゾン_2.jpg


グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

一口飲むと程よい苦みとフル~ティ~なかほりがコラボします。

喉ごしの苦みの余韻もなかなかです。

これからの季節にとっても合うビールだと思います。

お勧めです!



170528TOKYO CRAFT セゾン_3.jpg



おつまみには、鶏肉となすの炒め物をいただきました。

ビールが、進んじゃいますね。





nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 4

トリック

 この前、Beer Cafe Barleyのマスターと最近はセゾン、セッションが多いと話したら、セゾンなんてスタイルは無いも同然みたいな返答だったな~。
by トリック (2017-06-11 00:06) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
セゾンって無いのも同然なんですか!
知らなかった。
by コバヤン (2017-06-11 21:28) 

トリック

 Beer Cafe Barleyのフェイスブックの5月2日の書き込みに、「もともとセゾンというビアスタイルは、あってないようなものですが」とあるでよ~。
by トリック (2017-06-12 00:22) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
いろいろなネーミングが増えている感じですね。
エールとラガーだけでいいのかも?
by コバヤン (2017-06-17 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0