SSブログ

麺工房 風の杜④(宇都宮) [美味しい編(ラーメン)]

息子が、入社面接が終了し、宇都宮に帰ってきました。

奥さんが、「ラーメンを食べに行きましょう。」と提案がありました。

久しぶりに息子が好きな 麺工房 風の杜 さんにおじゃましました。

2014年3月8日 、 2011年5月28日 、 2010年11月15日 

以来、4度目の訪問です。


店主は、博多の 一風堂 さんで修行されたそうです。


博多とんこつ系のラーメンですので、こってり系が好きな息子の好みのお店です。



170603風の杜_1.jpg



遅めの14時30分過ぎにお店に到着しましたので、

すぐに席に案内されました。






170603風の杜_2.jpg


おしながきです。

ラーメンの種類も価格も変わっていません。


170603風の杜_3.jpg


麺の硬さの説明です。

息子は、 黒風 肉多め  バリカタ で、

奥さんは 坦々麺 を ふつう麺 で、

私は、 黒風 を バリカタ で、お願いしました




170603風の杜_4.jpg



ラーメンの登場まで、トッピングのもやしショウガ高菜をいただきました。

以前は、テーブルに壺が置いてありましたが、

今は、店の中央の角にまとめて置いてありますので、

取りに行く必要があります。

ピリ辛の味付けがいいですね~!

暫くすると、ラーメンの登場です。





170603風の杜_5.jpg



奥さんがお願いした担々麺です。

辛さは普通をお願いしました。

奥さんは、暑い季節は、ラーメンを食べられないので、

次回は、秋までお預けですね。[わーい(嬉しい顔)]


170603風の杜_6.jpg


息子がお願いした 黒風 肉多め です。

10周年記念のクーポンを持っていましたので、

お店の方からも「値段の高いのを頼んでください。」と言われましたので、

お願いしたみたいです。

美味しそうにいただいていました。


170603風の杜_7.jpg


私がお願いした 黒風 です。

スープは、思ったよりあっさりしています。

トロトロのが美味しいです。


170603風の杜_8.jpg


細麺バリカタもいい感じでした。


久しぶりにおじゃました 麺工房 風の杜 さんですが、

ぶれない美味しさと丁寧な接客に満足しました。

お勧めです!


nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0