SSブログ

北関東鮎展示受注会2024に行ってきました。 [友釣り編]

2024年1月28日(日)に上州屋主催の 北関東鮎展示受注会2024 が開催されました。

今年も、ろまんちっく村ローズハットでの開催となりました。

2020年に行って以来、久しぶりの訪問です。
(ブログでの紹介は、 こちら )


240128ろまんちっく村 鮎受注会_1.jpg


会場に到着したのは、10時前でした。

昨シーズン、鬼怒川で大鮎が掛かり、急瀬竿の元竿を折りましたので、[もうやだ~(悲しい顔)]

候補の竿の持ち比べのために気合を入れて行きました。

240128ろまんちっく村 鮎受注会_2.jpg

 
シマノの竿の前には、候補の竿を含め、たくさんの鮎竿が並んでいました。

インストラクターの坂本名人にもアドバイスをいただき、候補の2本の竿を何回も持ち比べました。


240128ろまんちっく村 鮎受注会_3.jpg


ダイワの竿にも多くの釣り人が持ち比べをしていました。


240128ろまんちっく村 鮎受注会_4.jpg


がまかつの竿にも愛好者が集まっていました。


240128ろまんちっく村 鮎受注会_5.jpg


10時30分からシマノのインストラクター坂本名人と小澤剛名人の

トークショーがありました。

小沢聡名人は、都合で来栃されませんでしたが、新製品の竿の説明や

釣り人の質問にも丁寧に答えていただき、大変参考になりました。


240128ろまんちっく村 鮎受注会_6.jpg


12時からは、栃木県水産試験場の高木主任から

・昨シーズンの鬼怒川が絶好調だった理由
・昨シーズンの那珂川の青ノロが多かった原因
・天然遡上、養殖鮎の現状

等について、レクチャーがあり、これまた大変参考になりました。


240128ろまんちっく村 鮎受注会_7.jpg


ダイワのフィールドテスター瀬田名人、有岡名人、岡崎名人のトークバトルが

漫才を見るより面白かったです。[わーい(嬉しい顔)]

候補の2本の竿を持ち比べを何度も行い、本日、発注をしてきました。

まだ、ワカサギ釣りのシーズン真っただ中ですが、

2024年の鮎シーズン解禁を楽しみにしています。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

tochi

新しい竿を購入しましたか
おめでとう御座います
6月が来るのが楽しみですね
by tochi (2024-01-29 22:16) 

コバヤン

tochi さん、おはようございます。
発注はしましたが、生産予定数が決まっているそうです。
人気のある竿のようで、手に入らないこともあると
言われちゃいました。
by コバヤン (2024-01-30 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。