SSブログ

2020年鮎竿・鮎用品予約受注会に行ってきました。 [友釣り編]

2020年2月2日(日)に上州屋主催の 2020年鮎竿・鮎用品展示予約受注会 が開催されました。

今年も、ろまんちっく村ローズハットでの開催となりました。

2017年に行って以来、久しぶりの訪問です。
(ブログでの紹介は、 こちら )


200202ろまんちっく村_1.jpg

 
会場に到着したのは、14時前でした。

昨シーズンは、那珂川は、大型の鮎が掛かりましたが、

自分なりに納得のいくシーズンではありませんでした。

今シーズンは、気合を入れて釣行したいと思っています。



 


200202ろまんちっく村_2.jpg


到着した時には、ダイワのフィールドテスター瀬田名人と岡崎名人のトークバトルが

開催されていました。


200202ろまんちっく村_3.jpg


シマノとがまかつの鮎竿を展示していました。

今年も、購入する予定はありませんが、人気の竿を数本持って感触を確認しました。

島名人と岐阜の川についていろいろ情報をいただきました。

帰省するときに寄りたいなと思いました。


200202ろまんちっく村_4.jpg


ダイワの鮎竿の展示場所にも多くの愛好者が竿の感触を確認していました。

ダイワの竿は、以前は持ち重りを感じましたが、竿元が細くなり、

バランスと軽量感が良くなったと思いました。


3月1日(日)には、宇都宮のマロニエプラザで第35回釣展が開催されます。

じっくり情報収集しようと思っています。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。