SSブログ

手打ち蕎麦 和の里(宇都宮) [美味しい編(蕎麦、うどん)]

家の近所にある

手打ち蕎麦 和の里 さんにおじゃましました。

240123手打ち蕎麦 和の里_1.jpg

いつもお店の前を通ると閉まっていて、

「いつ開いているのだろう?」と思っていました。

お店の前の駐車場は、車でいっぱいでした。

お店に入ると、サラリーマンの方が多く、ほぼ満席状態でした。


240123手打ち蕎麦 和の里_2.jpg

メニューを見て、土・日・祝日が定休日であることが分かりました。

とろろつけそばを大盛りでお願いしました。

240123手打ち蕎麦 和の里_3.jpg

しばらくすると、きれいな手打ち蕎麦が出てきました。

240123手打ち蕎麦 和の里_4.jpg

更科蕎麦に近い感じで、とても白いきれいなお蕎麦です。

まずは、そのままでいただきました。

とても風味のよい、美味しいお蕎麦です。

つゆもあっさり目で、好きな味でした。

そば湯も美味しくいただきました。

前からおじゃましたかった手打ち蕎麦 和の里 さんですが、

次回は、温かいお蕎麦をいただきたいと思います。

お勧めです!




nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

tochi

私もここへは何度が行っていますが、混んでいますね
美味しいお蕎麦ですから
by tochi (2024-01-26 21:57) 

コバヤン

tochi さん、こんばんは。
すでに行ってらっしゃったのですね。
美味しいお蕎麦ですね。
また、おじゃましたいと思っています。
by コバヤン (2024-01-27 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。