SSブログ

KOBEルミナリエに行ってきました。(神戸) [釣れづれなるままに編]

2024年1月19日(金)から28日(日)に開催されている

KOBEルミナリエ に行ってきました。

4年ぶりの開催です。

ちょうど19日から21日まで帰省していて、初日に行くことができました。

240119神戸ルミナリエ_1.jpg

まず、東遊園地に行ってみました。


240119神戸ルミナリエ_2.jpg

スパッリエーラ(Spalliera)という光の壁掛けです。

240119神戸ルミナリエ_3.jpg

左右に光の東屋「ガゼボ」が配置されています。

240119神戸ルミナリエ_4.jpg

東遊園地から西側に歩いて行きました。

240119神戸ルミナリエ_5.jpg


240119神戸ルミナリエ_6.jpg

元町の大丸の近くに光の看板作品(Billboard of Light)がありました。

240119神戸ルミナリエ_7.jpg

ツリー作品(Tree of Light)もすてきでした。

240119神戸ルミナリエ_8.jpg

街並木もすてきです。

元町駅から舞子駅までJRで移動しました。

240119明石大橋_1.jpg

舞子駅近くから見える明石大橋のライトアップもきれいでした。

4年ぶりのKOBEルミナリエに帰省初日に行けて、しあわせなひとときを過ごせました。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

トリック

 ずっと三脚担いで行っていましたけど、再開も概要が良く分からなくてスルーしましたわ。
by トリック (2024-01-27 21:28) 

コバヤン

トリック さん、おはようございます。
そ~なんですね。
私も奥さんについて行ったのですが、
会場が分散していて、全部見たのではないのです。
by コバヤン (2024-01-29 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。