SSブログ

SPRING VALLEY BREWERY 「SPRING VALLEY Afterdark<黒>」 [美味しい編(お酒)]

2023年12月5日(火)から全国で新発売された

SPRING VALLEY BREWERY
SPRING VALLEY Afterdark<黒>


を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

231228SPRING VALLEY Afterdark 黒_1.jpg

ニュースリリースには、

  本商品は、「スプリングバレーブルワリー」直営店で発足時の2015年から店舗で
販売している「Afterdark」を元に缶商品として開発しました。
元となる「Afterdark」は、世界5大ビール審査会である「International Beer Challenge 2021」
の金賞をはじめ、数々の賞を受賞するなど、その品質とおいしさは高い評価を受けています。
この度、冬にぴったりのおいしさをより身近に缶商品でもお楽しみいただけるようになりました。

<商品概要>
●中味について
・コーヒーのような香りと柔らかな甘みが感じられ、ラテを思わせるふくよかな口当たりと
澄んだ飲み口を両立しています。
黒ビールが苦手な方にも楽しんでいただける、冬にぴったりの新しいおいしさです。
・一般に黒ビールの中で有名な“スタウト”のビアスタイルは華やかでしっかりした味わいの
「エール」ですが、本商品はすっきりとした味わいが魅力の「ラガー」です。
・醸造家が厳選した特別な麦芽を使用しており、穀皮を取り除き焙煎することで、
苦味を抑えコーヒーのようなロースト香を実現しました。

●パッケージについて
金色×茶色のグラデーションで、黒ビールの「重そう・苦そう」というイメージを覆す、
柔らかな味わいを表現しています。缶裏面には味覚特長やクラフトビールならではの楽しみ方の
ワンポイントアドバイスが記載されています。

●おすすめの楽しみ方
・冷蔵庫から取り出して5分ほど置いてから適温でお飲みいただいたり、ホットワインのように
温めて飲んでいただくとより柔らかな甘み、ふくよかな味わいが引き立ちおすすめです。


なんて、今回も長々と紹介されています。

早速、いただきました。

231228SPRING VALLEY Afterdark 黒_2.jpg

グラスに注ぐと漆黒の液色が素敵です。

一口飲むとマイルドなビター感と甘さを感じます。

喉ごしの苦み、甘さ、コクの余韻がいいですね。

少し甘さが前に出る感じですが、苦みが甘さを程よく抑えていると思います。

上品な黒ビールですね。

お勧めです!


231228SPRING VALLEY Afterdark 黒_3.jpg

おつまみには、おせちの残りの焼き豚おせち卵をいただきました。

黒ビールおせち卵の甘さがいい感じでした。


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

トリック

 要はシュバルツなのね。
by トリック (2024-01-20 22:25) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
確かにニュースリリースに
「ラガー」と書いてありますので、シュバルツですね。
by コバヤン (2024-01-22 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。