SSブログ

コエドビール「プリズム-PRISM-」 [美味しい編(お酒)]

近所のやまやさんをうろうろしていると、気になるデザインの缶がありました。

何と!

コエドビール「プリズム-PRISM-」 です。


240109COEDO PRISM_1.jpg

HPには、


しっかりとしたボディにクリーンな苦味、
フルーティーなホップの香り高い金色のDouble IPA。
オレンジやグレープフルーツを思わせる柑橘系の香りに
トロピカルフルーツを感じるホップアロマが複雑に混ざりあい、
7.5%のハイアルコールにしっかりした苦味、
それでいて味わいはクリーンで飲みやすく杯数が進みます。
プリズムのようにきらめくアルコールとホップのバランスをお楽しみください。

なんて紹介されています。

早速いただきました。

グラス注ぐときれいな泡がたちます。

一口飲むとIPAにしてはおとなしい苦みと甘さを感じます。

鼻に抜ける柑橘系のかほりにトロピカルフルーツのようなかほりが重なり、

とっても素敵です。

喉ごしの苦みと甘さ、そしてコクが後から現れてきます。

IPAにしては苦みがマイルドな感じですが、飲むほどに苦みの余韻が現れてきます。

IPAの苦みが苦手な方にも飲みやすいのではないかなと思います。

お勧めです!

240109COEDO PRISM_2.jpg

おつまみには、ハッシュドポテトをいただきました。

ビールが進んじゃいますね。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 Double IPAだと、大抵は苦味も2倍なのにね~。
by トリック (2024-02-04 23:42) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
そ~なんですよ。
意外とマイルド感がありました。
私の口がIPAに麻痺しちゃっているのかも(笑)
by コバヤン (2024-02-06 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。