SSブログ

BROOKLYN BREWARY「BROOKLYN LAGER(ブルックリン ラガー)、BROOKLYN DEFENDER IPA(ブルックリン ディフェンダーIPA)、BROOKLYN SORACHI ACE(ブルックリン ソラチエース)」 [美味しい編(お酒)]

近所のやまやさんにBROOKLYN BREWARYの瓶ビールが売っていたので購入しました。

購入した瓶ビールは、

BROOKLYN LAGER(ブルックリン ラガー)

BROOKLYN DEFENDER IPA(ブルックリン ディフェンダーIPA)

BROOKLYN SORACHI ACE(ブルックリン ソラチエース)

の3種類です。


これまでのBROOKLYN BREWARYのブログでの紹介は、

BROOKLYN LAGER(ブルックリン ラガー)

BROOKLYN SUMMER ALE(ブルックリンサマーエール)

の缶ビールでした。

201019ブルックリン_1.jpg


まずは、BROOKLYN LAGER(ブルックリン ラガー)からいただきました。





グラスに注ぐときれいな泡が立ちます。

保持力もいい感じです。

濃いめの液色が美味しそうです。

グラスからほんのり花のようなかほりもいいです。

うすはりグラスなので、液色もきれいに見えます。

一口飲むとしっかりした苦みと濃厚なコクを感じます。

そのあとから現れる甘さもいいですね。

喉ごしの苦み、コク、甘さのコラボを楽しめます。

今回初めて瓶ビールを飲みましたが、やっぱり美味しいですね。

201019ブルックリン_2.jpg


続いて、BROOKLYN DEFENDER IPA(ブルックリン ディフェンダーIPA)

をいただきました。

初めて飲むIPAです。

グラスに注ぐと柑橘系のかほりがいい感じです。

一口飲むと、柑橘系のかほりが口の中で広がり、

IPAらしい苦みと酸味が押し寄せてきます。

喉ごしの苦みと酸味を柑橘系のかほりが後ろ盾してくれます。

とっても好きなテイストに仕上がっていると思います。

アルコール度数が5.5%なのですが、やっぱりIPAは、酔いが早いですね。

うんまい!


201019ブルックリン_3.jpg


最後に、BROOKLYN SORACHI ACE(ブルックリン ソラチエース)

をいただきました。

ソラチエースのホップと言えば、

サッポロさんのSORACHI1984を思い出します。

グラスに注ぐと濁りのある液色が素敵ですね。

グラスからかほる柑橘系のかほりがとても爽やかです。

一口飲むとしっかりした苦みとレモンピールのような酸味のある苦みを感じます。

そのあとから無濾過の酵母のコクのある味が広がります。

鼻に抜ける柑橘系のかほりがさらに美味しさを引き立てます。

セゾンスタイルの美味しいビールです。

喉ごしの苦み、酸味、コク、かほりのコラボを満喫できます。

こいつはうんまい!

今回、3種類の瓶ビールをいただきましたが、

どのビールも美味しく仕上がっていますね。

お勧めです!

これから出すビールも店舗で購入できるようにしてほしいですね。

201019ブルックリン_4.jpg

おつまみには、茄子とピーマンの味噌煮込みをいただきました。

甘辛い味噌が美味しさを引き立てています。




nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 へ~、キリンさんがこれらを出しているのでしょうかね~。
by トリック (2020-11-07 09:20) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
2016年秋にキリンと資本業務提携を締結したそうです。
製造は、滋賀工場みたいです。
これまでは、通販でしたが、少しずつ量販店等で販売が始まったと思っています。
by コバヤン (2020-11-08 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。