SSブログ

BROOKLYN BREWARY「BROOKLYN SUMMER ALE(ブルックリンサマーエール)」 [美味しい編(お酒)]

2020年5月26日(火)から全国発売された

BROOKLYN BREWARY
「BROOKLYN SUMMER ALE(ブルックリンサマーエール)」


を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

日本国内での「ブルックリンサマーエール」缶商品の発売は初だそうです。

購入したのは、やまやさんです。

以前のBROOKLYN BREWARYの製品は、

2017年3月7日(火)に発売された

BROOKLYN LAGER(ブルックリン ラガー) でした。

ブログでの紹介は、 こちら です。


200606BROOKLIN SUMMER ALE_1.jpg


ニュースリリースでは、


「ブルックリンサマーエール」概要
<コンセプト>
ブルックリンの夏気分を満喫するのにぴったりのペールエールです。
<中味>
すっきりと飲みやすいのに、味わいがあるペールエールです。
サラダ、シーフード、肉・野菜のグリルと相性がいいビールです。
<パッケージ>
I NY で有名なミルトン・グレーザー氏によるデザインです。
ブルックリン・ブルワリーのアイコンである“B”のロゴを中心に、
晴れた日の海やプールサイドを感じさせる、スタイリッシュなデザインです。


なんて、紹介されています。

早速、いただいてみました。





グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

保持力も十分です。

グラスからホップのかほりがほんのり感じます。

一口飲むとマイルドな苦みとコクを感じます。

少し炭酸が強い感じがします。

そのあとにほんのりと甘さも出てきます。

喉ごしのマイルドな苦み、コク、甘みのコラボがいいですね。

少し時間がたって液温が上がってくると

花のようなかほりが出てきます。

炭酸感も少なくなり、ペールエールらしいテイストになって来ます。

お勧めです!


200606BROOKLIN SUMMER ALE_2.jpg


おつまみには、ポテトサラダをいただきました。

ビールの定番のおつまみですね。



nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

トリック

 木内酒造さんのライセンス製造ではなく、輸入ですかい。
by トリック (2020-07-05 21:26) 

tochi

昨晩、私もポテトサラダ食べたくて買ってきてビールを飲んでいました
by tochi (2020-07-06 07:09) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
キリンの工場で製造していると思っておりました。
輸入ではないと思います。
by コバヤン (2020-07-10 20:00) 

コバヤン

tochi さん、こんばんは。
ポテサラといっしょにビールを飲みたくなるのですね。
私は、少しソースをかけていただいてます。
by コバヤン (2020-07-10 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。