SSブログ

BROOKLYN BREWARY「BROOKLYN LAGER(ブルックリン ラガー)」 [美味しい編(お酒)]

3月7日(火)にキリンビールから

BROOKLYN BREWARY「BROOKLYN LAGER(ブルックリン ラガー)」


が全国で発売になりました。(ニュースリリースは、 こちら )



170325BROOKLYN_1.jpg


ニュースリリースでは、

「ブルックリン ラガー」は、ニューヨーク ブルックリンエリアに多くの醸造所が存在していた
1800年代頃に人気のあった“ウィーンスタイル”を再現したラガータイプのビールです。
爽やかな飲み口と華やかなホップの香りやカラメル麦芽 の余韻をお楽しみいただけます。
当社とブルックリン・ブルワリー社は、2016年10月に資本業務提携に関する契約を締結し、
2016年11月28日に当社のブルックリン・ブルワリー社への出資が完了し、日本における
ブルックリンブランド事業を展開する合弁会社ブルックリンブルワリー・ジャパン株式会社
(社長 内山建二)を2017年2月1日付で設立しました。
将来的にはブルックリン・ブルワリー社との商品の共同開発や飲食事業の展開などについても
検討していきます。

なんて、紹介されています。

キリンさんは、ヤッホーさんと提携したりして、クラフトビールをかなり意識していますね。

BROOKLYN LAGERは、キリンビール滋賀工場で製造するようです。

早速、いただいてみましょう。





グラスに注ぐと細かいクリーミーな泡がよくたちます。

保持力もいいです。

グラスからかほるホップのかほりがとってもいい感じです。

一口飲むと濃厚なコクと苦みを感じます。

苦みの奥に柑橘系のテイストを感じます。

喉ごしの苦みとコクの余韻を十分満喫できます。

こいつはうんまい!

いいね~!

是非飲んでみてください。

お勧めです!



170325BROOKLYN_2.jpg


おつまみには、豚しゃぶうどんをいただきました。

ポン酢醤油
をかけていただきました。

結構、和食とも合いますよ。




nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 2

トリック

 木内酒造さん、提携を切られて可哀相だ~。
by トリック (2017-04-15 19:06) 

コバヤン

トリック さん、おはようございます。
木内さんと提携していたのですか?
知りませんでした。
木内さんには、独自路線で頑張ってほしいですね。
by コバヤン (2017-04-16 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0