SSブログ

軽井沢高原ビール 2020年限定「セッションIPA」 [美味しい編(お酒)]

2020年3月10日(火)に限定発売された

軽井沢高原ビール 2020年限定「セッションIPA」

を紹介します。

発売の前から 銀座NAGANO さんで予約しました。

しかし、新コロナの影響で2月29日から出社禁止、在宅勤務に入ってしまい、

お店におじゃまできませんでした。

銀座NAGANOさんからのご提案で郵送して頂くことにしました。



200605軽井沢高原ビールSession IPA_1.jpg

缶のデザインは、軽井沢高原ビールの基本デザインを採用されています。

缶の裏側には、いつものように、

~今だけのお楽しみ、爽やかな軽井沢のエール~

1年を通してさまざまな自然の表情を見せる軽井沢。
風を感じながら木漏れ日のハンモックでうたた寝したり、
家族や友人と旬の食材でホームパーティーを愉しんだり。
そんな軽井沢で過ごすひとときにぴったりなエールビールを
造りました。

口いっぱいに広がる若い果実のようなホップの香りと、
爽やかな飲み心地。
軽快でゴクリとのどに流したくなる味わいです。

なんて、すてきな紹介が印刷されています。

早速、いただきました。





200605軽井沢高原ビールSession IPA_2.jpg

グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

グラスからかほる柑橘系のフル~ティ~なかほりがいいですね。

一口飲むとIPAらしいしっかりした苦みを感じます。

続いて、グレープフルーツのような柑橘系のかほりが広がります。

喉ごしのIPAらしい苦みとフル~ティ~なかほりの余韻が続きます。

2020年のシーズナブルも素晴らしい出来ですね。

お勧めです!


200605軽井沢高原ビールSession IPA_3.jpg


おつまみには、初釣行の鮎の塩焼きをいただきました。

今シーズンの那珂川の鮎は、解禁から大きく、きれいな鮎が多いです。

6月、7月の若鮎は、しっとりした白身の風味が最高です。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

tochi

アユ
美味しそうですね
食べたい~
by tochi (2020-07-04 07:46) 

コバヤン

tochi さん、こんにちは。
ヒレに付ける塩が少なかったので、焦げてしまいました。
両面グリルなので、串を付けて焼けるそうなので、
次回はトライします。
今年の那珂川の鮎は、遡上も多く、型も良いので、
梅雨明けからが楽しみです。
by コバヤン (2020-07-05 11:12) 

トリック

 IPA、ちと多すぎる~。
by トリック (2020-07-05 21:22) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
本当にIPAブーム到来ですね。
そのうち、淘汰されると思う~!
by コバヤン (2020-07-10 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。