SSブログ

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ ダイヤモンドの恵み」 [美味しい編(お酒)]

2020年9月8日(火)から全国で数量限定新発売された

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ ダイヤモンドの恵み」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


200924プレモルダイヤモンドの恵み_1.jpg


いろいろお店を回りましたが、350ml缶しかなく、

無くなりそうなので、購入しました。

ニュースリリースには、

 「ザ・プレミアム・モルツ」は、高品質で香り高い欧州産ファインアロマホップの
使用や天然水醸造など、素材・品質に徹底的にこだわっています。
なかでも、チェコおよびその周辺国で収穫・製麦された希少な“ダイヤモンド麦芽”は、
商品特長である“深いコク”を引き出すこだわりの素材の1つです。
 今回は、その“ダイヤモンド麦芽”に加え、プレモル醸造家が日々の探求の末に
巡り合った“超希少”な素材“ダイヤモンドホップ”を一部使用した、
「ザ・プレミアム・モルツ ダイヤモンドの恵み」を数量限定新発売します。
“ダイヤモンド麦芽”と“ダイヤモンドホップ”を掛け合わせることで生まれた、
今しか飲めない特別な「ザ・プレミアム・モルツ」をお楽しみください。
なんて紹介されています。

早速、いただきました。



200924プレモルダイヤモンドの恵み_2.jpg


グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

グラスからかほるホップのかほりがフレッシュです。

一口飲むと、ほんのり甘さを感じつつ、鼻に抜ける花のようなフル~ティ~な

かほりがいいですね。

喉ごしの、苦み、コク、甘さのコラボにホップのかほりを満喫できます。

いいですね~!

お勧めです!

まだ、コンビニでは販売しているみたいですので、購入しようと思います。

200924プレモルダイヤモンドの恵み_3.jpg



おつまみには、大好きなおからをいただきました。

おからさえあれば、ビール日本酒などいくらでも飲めちゃいます。



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 ダイヤモンドの麦芽とホップ……、次はダイヤモンドウォーターでも使うのでしょうか。
by トリック (2020-10-31 13:21) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
麦芽やホップの名前にダイヤモンドを付けたのは、
Sさんじゃーないのかな?
by コバヤン (2020-11-01 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。