SSブログ

SPRING VALLEY BREWERY 「496」、「on the cloud」 [美味しい編(お酒)]

2020年5月26日(火)からSVBの人気上位2種

SPRING VALLEY BREWERY  「496」 、 

「on the cloud

が全国の一部量販店で数量限定発売されました。
(ニュースリリースは、 こちら )

これまでは、お店で飲むか、ネット販売だけでしたので、うれしい知らせですね。



200630SPRING VALLEY 496_1.jpg

「496」です。

SPRING VALLEY BREWERY の最初にいただいたのが、

「496」でした。(ブログでの紹介は、 こちら 、 あちら です。)

ラベルデザインが変わっていますが、中身は、どうでしょうか?



200630SPRING VALLEY 496_2.jpg


グラスに注ぐときれいな泡が立ちます。

グラスからかほるホップのかほりが素敵です。

一口飲むと上品な苦み、コク、甘さを感じます。

喉ごしの苦みとコクの余韻がいいですね。

王道のピルスナーってな感じでしょうか。

久しぶりにいただきましたが、美味しいですね。


200630SPRING VALLEY on the cloud_1.jpg


200630SPRING VALLEY on the cloud_2.jpg


続いて、「on the cloud」をいただきました。

このビールは、初めていただきます。

グラスに注ぐときれいな泡が立ちます。

液色は、「496」よりも薄い色です。

グラスからかほるかほりが白ワインのようにフル~ティ~です。

一口飲むとフル~ティ~なかほりが口の中で広がります。

ビールよりも白ワインみたいな感じです。

とっても上品なビールですね。

ワイングラスでいただきたいですね。

久しぶりにいただいたSPRING VALLEY BREWERYビールですが、

どちらも素晴らしい仕上がりですね。

是非、一般のお店でも販売してほしいですね。

お勧めです!


200630SPRING VALLEY.jpg

おつまみには、きんぴらごぼうをいただきました。

大好きなおつまみの1つです。



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

トリック

 近所で売ってくれんかの~。
by トリック (2020-09-20 13:18) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
私は、やまやさんで購入しましたが、
関西でも販売しているのではないでしょうか。
by コバヤン (2020-09-20 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。