SSブログ

SPRING VALLEY BREWERY 「496」プロトタイプ#2 [美味しい編(お酒)]

昨年紹介しました SPRING VALLEY BREWERYシリーズ の

第5弾「496」プロトタイプ#2 と 第6弾「COPELANDプロトタイプ#2 を

12月に予約しました。[わーい(嬉しい顔)]

今回も会社のビア友 K又さんとがっちゃんでシェアしようと、申し込んじゃいました。

第5弾「496」プロトタイプ#2が1月下旬に到着しました。
(ブログでの
「496」の紹介は、 
こちら )


150221 496 プロトタイプ2_1.jpg

 

150221 496 プロトタイプ2_2.jpg



いつもの
「496」プロトタイプ#2
の説明の冊子が入っていました。

昨年の「496」を飲まれた方々からの声を聞いて、

「496」プロトタイプ#2を作ったとのことです。

期待大ですね!



150221 496 プロトタイプ2_3.jpg



ラベルにSPRING VALLEY BREWERYのロゴマークが印刷されています。

ロゴが決まったようです!

じっくりエージングをしてからいただきました。

「496」プロトタイプ#2もグラスに注ぐと、泡立ちがとってもいいです。

一口飲むと「496」よりも苦み、コクが強くなったと感じます。

醸造者のコメントに

反面、“パンチの弱さ"を指摘されるお声も見られ、もっと個性や突き抜けたところ
が終要なのでは?という課題もあわせて浮き彫りになりました。
そこで今は、“バランスと個性のさらに高い次元での両立"を目指し、
バランスを保ちながら、呑りや味わいの豊かさをアップさせ、
個性を際立たせていく挑戦をしています。

なんてありました。

私の「496」の印象も

喉ごしの苦み、コクの余韻も上品で苦みだけが前面に出るといった感じではありません。

な~んて、偉そうに書いてあります。[わーい(嬉しい顔)]

まさしく、パンチ力が出てきたといった感じです。

「496」プロトタイプ#2は、飲まれた方々の意見を反映させていると感じました。

「496」が、どこまで進化するのかとっても楽しみです。



150221 496 プロトタイプ2_4.jpg



その日の夕食は、キムチ鍋でした。

明日から3月ですね。

だんだん春めいてくるでしょうね。

鍋をいただくのもあと少しだと思いながら、辛~いキムチ鍋を美味しくいただきました。

nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 4

トリック

 みんなの意見を取り入れ過ぎて、最後はキリン・ラガーになっちゃったりして。
by トリック (2015-02-28 09:52) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
私は、一番搾りになっちゃうに1票です。(笑)
by コバヤン (2015-02-28 12:20) 

海のアングラーしんちゃん

キムチ鍋!いいですねぇ~
私なら、そこに牡蠣をドッサリ入れて食べますね、、、

by 海のアングラーしんちゃん (2015-02-28 22:25) 

コバヤン

海のアングラーしんちゃん さん、おはようございます。
あっ!、その手があったですね。
今回は、豚ひき肉にしちゃいました。

by コバヤン (2015-03-01 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0