SSブログ

ヱビスビール「薫り華やぐヱビス」③ [美味しい編(お酒)]

今年も2月14日に 数量限定発売 された

 ヱビスビール 「薫り華やぐヱビス」 を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

昨年のブログでの紹介は、 こちら です。


150224薫り華やぐヱビス_1.jpg


缶のデザインは、ほとんど変わっていませんが、

共同開発者のフレンチの巨匠『ジョエル・ロブション氏が認めた』

記載が追加されています。[わーい(嬉しい顔)]

早速、飲んでみました。




グラスに注ぐと泡立ちがとってもいいですね~。

泡の保持力も強いです。

ホップの爽やかなかほりがいいですね~!

一口飲むと苦みの後に鼻に抜けるフル~ティ~なかほりを感じます。

喉ごしの苦みの余韻を楽しみながら、かほりの余韻も楽しめます。

昨年より、苦みを前面に出したテイストになっていると感じました。

一方、華やぐかほりは、おとなしくなったと思います。

個人的には、尖がって薫り華やいでほしいなぁ~。

でも、美味しいビールだと思います!

お勧めです!

150224薫り華やぐヱビス_2.jpg



おつまみは、セブン&アイの セブンプレミアム 豚バラ蒲焼 をいただきました。

これ、結構美味しいと思います。

ビールと最高に合いますよ。


nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 4

Country

この薫り華やぐエビス、結構美味しかったですね。
よなよなエールも一緒に頂きましたが、双方の良さを確認しながら、美味しいひと時を過ごしました ♪
by Country (2015-03-05 08:03) 

トリック

 最近のテレビ、欧米人に誉めてもらうってヤツが増えたのが、どうにも気持ち悪くてね~。噂では内閣府からの指示だとも。

 むしろもう一度海外を見て学ぶって方が有益だと思うのですが。

 ついにビールまで海外に誉めてもらおうって気か~。
by トリック (2015-03-07 09:37) 

コバヤン

Country さん、こんにちは。
この「薫り華やぐヱビス」は、毎年出る感じですね。
美味しいビールに出会えた日は、幸せになりますね。
by コバヤン (2015-03-07 10:33) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
日本人は、海外からほめられると弱いですね。(笑)
内閣府も外国にかぶれちゃっているのかな?
日本の良さを伝えるべきだ!
by コバヤン (2015-03-07 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0