SSブログ

オリオンビール「サザンスター 刺激の黒」③ [美味しい編(お酒)]

大宮のコクーンの沖縄物産館で

オリオンビール「サザンスター 刺激の黒」

も購入しちゃいました。(ニュースリリースは、 こちら )

前回の「サザンスター」のブログでの紹介は、

2020年9月に「サザンスター 超スッキリの青」でした。


220129オリオンサザンスター_1.jpg

2021年2月のニュースリリースでは、

今回のリニューアルでは、「サザンスター超スッキリの青」、
「サザンスター刺激の黒」に沖縄県産米原料を採用することで
「沖縄クラフト」に進化した新たなサザンスターとして展開します。
 
リニューアルした「サザンスター超スッキリの青」は、
すっきり爽快なイメージにさらに磨きをかけており、
沖縄の夏に合う味わいとなっています。
また、「サザンスター刺激の黒」は、オリオン史上最強の高炭酸によるキレと刺激が特長です。

なんて紹介されています。

缶に「刺激の黒」と記載されていたので黒ビールだと思っていましたが、ピルスナーでした。[がく~(落胆した顔)]

早速いただきました。



一口飲むと程よい苦みと甘さを感じます。

そのあとからコクも現れてきます。

リキュールですが、ぐびぐび飲めるテイストです。

暑い夏に飲みたいですね。

黒ビールと期待していましたので、少し残念です。

お勧めです!


220129オリオンサザンスター_2.jpg


おつまみには、小松菜とツナの炒め物をいただきました。

小松菜ツナの組み合わせは、結構美味しいです。

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

tochi

「サザンスター刺激の黒」
なんか飲みたくなる名前ですね
今後買ってみます
by tochi (2022-02-05 20:21) 

トリック

 液色ではなく缶が黒……、ピンクでも緑でも何でもありや~ん。
by トリック (2022-02-06 00:02) 

コバヤン

tochi さん、こんにちは。
「サザンスター超スッキリの青」もいっしょに飲んでみてください。
オリオンさんらしく、飲みやすいと思います。
by コバヤン (2022-02-06 11:29) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
そ~なんです。
黒ビールだと思って、チューリップグラスに入れたのに
「あれあれ?」てな感じでした。
by コバヤン (2022-02-06 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。