SSブログ

アサヒビール「アサヒ オリオンサザンスター 」② [美味しい編(お酒)]

2020年7月7日(火)に数量限定リニューアルされた

アサヒビール「アサヒ オリオンサザンスター 」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

2016年9月にブログで紹介して以来、久しぶりのアップです。


200802オリオンサザンスター_1.jpg


ニュースリリースでは、

今回のリニューアルでは、『アサヒオリオン ザ・ドラフト』と同じ酵母を
使用することで、これまでよりさらにすっきりとした味わいを実現しました。
 パッケージは、沖縄の青い海と空を想起させるブルーのグラデーションを
ベースに、缶体中央に「超スッキリの青」という文言を記載し、商品特長を
分かりやすく訴求しています。

なんて紹介されています。

缶の裏側のデザインが、沖縄らしくていいですね。

早速いただきました。




200802オリオンサザンスター_2.jpg


グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

一口飲むとオリオンらしいすっきりした苦みとコクを感じます。

喉ごしの苦み、コク、そして上品な甘さがいいですね。

熱い夏にグビグビ飲めちゃうビールですね。

いいね!

お勧めです!



200802オリオンサザンスター_3.jpg


200802オリオンサザンスター_4.jpg


おつまみには、和気精肉店さんのメンチカツをいただきました。

アユ釣りの帰りに購入しました。

ペッパーが効いていて、ジューシーでやっぱり美味しいです。



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 シーサー、狛犬はスフィンクスが日本に変形して伝わったって説が有ったな~。
by トリック (2020-09-27 13:41) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
そーなんですね。
沖縄は、海外との繋がりが古くからあったので、
そういう説があるのでしょうね。
by コバヤン (2020-10-03 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。