SSブログ

オリオンビール「麦職人」 [美味しい編(お酒)]

大宮のコクーンの沖縄物産館で

オリオンビール「麦職人」

が並んでいましたので購入しました。(ニュースリリースは、 こちら )


220126オリオン麦職人_1.jpg

2004年に登場して、改良を重ねながら長年親しまれてきたそうです。

2021年9月にリニューアルし、副原料として新たに沖縄県南城市産の大麦を

一部採用したとのことです。

麦職人は、発泡酒ですが、初めて飲みます。



グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

保持力もいい感じです。

一口飲むと程よい苦みと上品なコクを感じます。

そのあとから甘さも現れてきます。

喉ごしの苦み、コク、甘さのコラボを楽しめます。

発泡酒ですが、なかなか美味しく仕上がっていると思います。

いいですね~!


220126オリオン麦職人_2.jpg

おつまみには、高野豆腐ミニハンバーグをいただきました。

大好きなおつまみです。




nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 ビール職人ではなく麦職人、いやヤボなツッコミは止めよう。
by トリック (2022-02-05 23:55) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
私もツッコミは止めようと思いました。(笑)
by コバヤン (2022-02-06 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。