SSブログ

サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ ダイヤモンド麦芽〈初仕込〉」「同〈香る〉エール ダイヤモンド麦芽〈初仕込〉」④ [美味しい編(お酒)]

2022年1月18日(火)から全国で数量限定新発売された

サントリービール「「ザ・プレミアム・モルツ ダイヤモンド麦芽〈初仕込〉」 

「同〈香る〉エール ダイヤモンド麦芽〈初仕込〉」 

を紹介します。
(ニュースリリースは、 こちら ) 



220131サントリープレモル初仕込_1.jpg


「ザ・プレミアム・モルツ ダイヤモンド麦芽〈初仕込〉」です。

2021年から製品名にダイヤモンド麦芽が入りました。

2021年の「ザ・プレミアム・モルツ ダイヤモンド麦芽〈初仕込〉」のブログでの紹介は、 こちら です。

ニュースリリースでは、

 「ザ・プレミアム・モルツ ダイヤモンド麦芽〈初仕込〉」
「同〈香る〉エール ダイヤモンド麦芽〈初仕込〉」は、
収穫・製麦後に空輸で初入荷したダイヤモンド麦芽を一部使用して仕込んだ、
特別な商品です。
 今回のパッケージは、「ダイヤモンド麦芽」の言葉を記載した白ラベルを
中央に配置し、素材の品質感を表現しました。
また、グラスのモチーフにダイヤモンドカット柄を採用することで、
高級感のあるデザインにしました。


なんて紹介されています。

早速いただきました。


まずは、「ザ・プレミアム・モルツ ダイヤモンド麦芽〈初仕込〉」です。

グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

保持力もいいですね。

グラスからかほる花のようなホップのかほりが素敵です。

一口飲むとしっかりした苦みとコクを感じます。

鼻に抜けるかほりもいいですね~。

喉ごしの苦み、コク、花のようなかほりのコラボと余韻を楽しめます。

美味いね!


220131サントリープレモル初仕込_2.jpg


続いて、「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール ダイヤモンド麦芽〈初仕込〉」です。

グラスに注ぐと透明感のある液色がいいですね。

グラスからかほるフル~ティ~なかほりも素敵です。

一口飲むととっても上品な苦みとフル~ティ~なかほりが広がります。

そのあとから上品なコクと甘さも現れてきます。

喉ごしの苦み、コク、甘さ、そしてフル~ティ~なかほりが広がります。

今年も美味しく仕上がっていると思います。

どちらも

お勧めです!


220131サントリープレモル初仕込_3.jpg


おつまみには、豚肉と卵の炒め物をいただきました。

豚肉の甘さとのコラボが美味しいですね。




nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

トリック

 ダイヤモンド麦芽を【一部】使用ですか……。
by トリック (2022-02-13 22:59) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
【一部】使用という表現は、あまりよくないですよね~!
by コバヤン (2022-02-15 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。