SSブログ

サッポロビール「サッポロ 冬物語 2021」 [美味しい編(お酒)]

2021年10月12日(火)に全国で数量限定発売された

サッポロビール「サッポロ 冬物語」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

30年以上も続いている冬の定番ですね。
(2020年のブログでの紹介は、 こちら )


211022サッポロ冬物語_1.jpg



33周年目の冬物語です。

缶のデザインは、表裏が異なって、華やかな感じになりました。

ニュースリリースには、


本商品は、季節限定商品のパイオニアとして1988年に発売し、30年以上にわたり
多くのお客様に愛されてきた、冬の定番ビールです。
本年は、本商品が誕生した1988年発売当時の深みのあるコクとキレの良い後味を
再現しました。また、パッケージには商品名の由来であるシェイクスピアの戯曲
「The Winter’s Tale」の文字をあしらいました。
毎年この季節にしか味わえない、ロングセラー商品「サッポロ 冬物語」を
本年もお楽しみください。


なんて紹介されています。

早速いただきました。





211022サッポロ冬物語_2.jpg


グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

保持力も十分です。

グラスからかほるホップのかほりが良いですね。

一口飲むとしっかりした苦みとコクを感じます。

今年の冬物語は、しっかりした苦みとコクが特長で、

1988年当時のテイストに仕上げたようです。

喉ごしの苦み、コク、そして控えめな甘さのコラボを感じます。

今年の冬物語は、しばらく飲み続けたいと思います。


お勧めです!



211022サッポロ冬物語_3.jpg


おつまみには、宇都宮餃子豚喜喜(とんきっき)の肉餃子をいただきました。

ブランド肉「霧降高原豚」や、厳選した国産野菜を使用しているそうです。

肉汁が美味しくて、上品な味の餃子ですね。



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

トリック

 冬はイヤだ~。
by トリック (2021-11-14 14:58) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
朝晩が寒くなってきましたね。
これからは、鍋が楽しみになって来ますね。
by コバヤン (2021-11-14 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。