SSブログ

夜ノ焼魚 ちょーちょむすび(宮城 仙台)② [美味しい編(居酒屋・魚料理)]

仙台の2日目は、松島に行きました。

久しぶりの松島です。


瑞巌寺の修復も終わっていて、本堂などを見物しました。

襖絵などが素晴らしく、歴史の重みを感じました。

20時発の新幹線に乗る前に

北四番丁
にある 夜ノ焼魚 ちょーちょむすび さんにおじゃましました。


夜ノ焼魚 ちょーちょむすびさんのブログでの紹介は、 こちら )

息子が17時に予約してくれました。


211030ちょーちょむすび_1.jpg



お店は、地下鉄の北四番丁駅から少し歩いた所にあります。

奥のテーブルに案内されました。




211030ちょーちょむすび_2.jpg


211030ちょーちょむすび_3.jpg


当日のメニューです。

どれも美味しそうです。


211030ちょーちょむすび_4.jpg



まずは、生ビールで乾杯です。

お通しは、ムール貝のおすましでした。


211030ちょーちょむすび_5.jpg

サッポロの星マークの中にちょーちょむすびがデザインされています。

サッポロさんは粋なことをしてくれるんですね。

211030ちょーちょむすび_6.jpg

息子がお気に入りのいぶりがっこクリームチーズです。

前回いただいて好きになりました。


211030ちょーちょむすび_7.jpg

ポテトサラダです。

カリカリのニンニクのから揚げがいい仕事をしています。


211030ちょーちょむすび_8.jpg



お茄子の揚げびたし
です。

4皿に分けて出していただきました。


211030ちょーちょむすび_9.jpg



3点盛りは、平目、カンパチ、シマアジ、サワラ、本まぐろ〆サバ です。

どれも新鮮で、美味しい~!!


211030ちょーちょむすび_10.jpg


これを食べに来ました。[わーい(嬉しい顔)]

秋刀魚炭焼きです。

今年も不漁で庶民には高根の花ですね。



211030ちょーちょむすび_11.jpg

シマアジカマ炭焼きです。

魚で一番好きな部位です。



211030ちょーちょむすび_12.jpg


ヤマトイモの唐揚げです。

いいですね~!

久しぶりにおじゃました ちょーちょむすび さん です。

みんな大満足でした。

また、おじゃましたいですね。

お勧めです!

食べたかったセリ鍋は、11月1日からでした。

残念!



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。