SSブログ

夜ノ焼魚 ちょーちょむすび(宮城 仙台) [美味しい編(居酒屋・魚料理)]

1月20日(土)、21日(日)に仙台まで行ってきました。

今回は、娘が

「セリ鍋が食べたい!」

というリクエストで、家族4人が仙台で集合しました。

息子が今年卒業なので、最後の機会かもしれませんね。

夕食は、北四番丁にある 夜ノ焼魚 ちょーちょむすび さんにおじゃましました。


ちょーちょむすびさんは、ちょーちょさんの2号店です。(ちょーちょさんのブログでの紹介は、 こちら )

息子が19時に予約してくれました。




180120ちょーちょむすび_1.jpg


お店は、北四番丁駅から少し歩いた所にあります。

2017年1月に開店したお店です。

奥のテーブルに案内されました。






180120ちょーちょむすび_2.jpg






180120ちょーちょむすび_3.jpg



当日のメニューです。

どれも美味しそうです。





180120ちょーちょむすび_4.jpg



まずは、生ビールで乾杯です。

お通しは、もち米の海老しんじょだったと記憶しています。


180120ちょーちょむすび_5.jpg


サッポロの星マークの中にちょーちょむすびがデザインされています。

素敵ですね。



180120ちょーちょむすび_6.jpg


お茄子の揚げびたし
です。

4皿に分けて出していただきました。

味付けが抜群です!


180120ちょーちょむすび_7.jpg



3点盛りは、本まぐろさわら真鯛ぶり です。

どれも新鮮で、美味しい~!!


180120ちょーちょむすび_8.jpg


ポテトサラダです。

名物ですね。




180120ちょーちょむすび_9.jpg



ここで、赤星をお願いしました。

仙台でも飲めるなんて、いいですね。[わーい(嬉しい顔)]


180120ちょーちょむすび_10.jpg


息子がお気に入りのいぶりがっこクリームチーズです。

癖になる美味しさです!


180120ちょーちょむすび_11.jpg


魚の炉端焼きをお願いしました。

さんまは、11月ぐらいで終了です。

でも今の季節は、いわしが美味しいそうです。

4人で1本ずつお願いしました。

背中からガブッと行っちゃいました。

脂が乗っていて最高です!



180120ちょーちょむすび_12.jpg


鴨せり鍋の登場です。

仙台では、せりの根っこもいただきます。


180120ちょーちょむすび_13.jpg


まず、鴨肉根っこを入れます。



180120ちょーちょむすび_14.jpg


最後にせりの葉を入れていただきます。

鴨肉の脂が最高です!

美味しい~!


180120ちょーちょむすび_15.jpg


ごぼうの唐揚げです。

いいですね~!



180120ちょーちょむすび_16.jpg


炭焼おつまみ盛り(えいひれ、鮭とば、干しほたるいか)
です。


180120ちょーちょむすび_17.jpg


前回もはまってしまいましたが、テーブルの上で、炙っていただけます。

いっせいに箸が伸びました。[わーい(嬉しい顔)]



180120ちょーちょむすび_18.jpg



たらこキムチバターうどんです。

娘は、うどんが大好きなので、喜んでいました。


180120ちょーちょむすび_19.jpg


土鍋御飯 鯛飯です。

美味い!


180120ちょーちょむすび_20.jpg


ごぼうの醤油漬けが付いてきました。

いいね!

初めておじゃましたちょーちょむすびさんですが、

ちょーちょさんと同じく、大満足でした。

お勧めです!



nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 2

Country

せり鍋はじめ、どれも美味しそうですね〜!
日本酒のリストに和歌山の紀土(キッド)もありましたね。仙台に行く機会があれば、せりファンでもあり、是非寄りたいです。
by Country (2018-02-24 17:00) 

コバヤン

Country さん、こんばんは。
是非、食べて下さい。
日本酒も色々ありますよ。
by コバヤン (2018-02-24 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。