SSブログ

アサヒビール「アサヒ オリオン75BEER」② [美味しい編(お酒)]

2021年5月18日(火)に数量限定で発売された

アサヒビール「アサヒ オリオン75BEER」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

2020年5月に初登場しました。(ブログでの紹介は、 こちら )


210624オリオン75_1.jpg

今年の缶は、表面がキラキラしていますね。


製造は、オリオンビール(株)名護工場です。

ニュースリリースには、


『アサヒ オリオン75BEER』は名護湾の夕日を想起させる琥珀の液色が特長で

沖縄県産大麦を使用したプレミアムクラフトビールです。

希少アロマホップである「ELLAエラ」と「ENIGMAエニグマ」を使用することで、

爽やかなかんきつ類を思わせる香りがお楽しみいただけます。

ホップ投入の最適なタイミングを見極め、手作業で行うことによりホップの味と香りを

最大限に引き出しています。

 

 パッケージは、缶体全体を紺とオレンジのグラデーションで名護湾の夕日を表現し、

缶体中央にブランドロゴを大きくデザインしました。

「沖縄県産素材」のアイコンと「沖縄県産大麦使用」という文言を記載することで

“沖縄クラフト”であることを訴求しています


なんて紹介されています。

早速いただいてみました。





210624オリオン75_2.jpg


グラスに注ぐと濃い目の液色が素敵です。

グラスからかほるホップのフル~ティ~なかほりがいいですね。

一口飲むとしっかりした苦みに濃厚なコク、そしてフル~ティ~なかほりがコラボします。

喉ごしの苦み、鼻に抜けるかほり、そしてコクを満喫できます。

久しぶりに飲みましたが、オリオンの本気度が分かるビールですね。

今年の75BEER

お勧めです!


210624オリオン75_3.jpg


おつまみには、なすの鍋しぎをいただきました。

暑い季節にぴったりの料理ですね。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

トリック

 75BEERと書かれると、IBUが75なのかとか思ってしまう~。
by トリック (2021-07-17 21:05) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
確かにIBUぽいですね。
名護:75は、意外と気に入っています。
by コバヤン (2021-07-19 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。