SSブログ

黄桜 悪魔のビール レッドセッションIPA(黄桜株式会社) [美味しい編(お酒)]

珍しいビールを見つけました。

製品の名前に惹かれて買っちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]

黄桜 悪魔のビール レッドセッションIPA

です。


210617黄桜 悪魔のビール_1.jpg



缶のデザインが素敵ですね。

「買わないの? IPAだよ。」とウインクされました。[わーい(嬉しい顔)]

缶の裏側には、


普段は怖い悪魔たちも

美味しすぎてついつい飲みすぎてしまう

「悪魔のビール」です。

ホップのトロピカルな香りと

しっかりとした赤い色のビールに仕上げました。

なんて書いてあります。

早速いただいてみましょう。


210617黄桜 悪魔のビール_2.jpg


グラスに注ぐと濃厚な液色がいいですね。

泡の保持力も十分です。

グラスからかほるアンバーエールのような甘いかほりがします。

一口飲むとIPAらしい苦みがガツンと来ます。

そのあとにほんのり甘さが現れます。

喉ごしの苦み、甘み、濃厚なコクの余韻を楽しめます。

なかなかよくできたIPAだと思います。

いいね~!

お勧めです!


210617黄桜 悪魔のビール_3.jpg

おつまみには、高野豆腐の卵とじをいただきました。

大好きな料理の1つです。

いくらでも食べられますね。



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

トリック

 黄桜だったらカッパでしょうよ。
by トリック (2021-07-17 20:52) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
やっぱり、 黄桜=カッパ ですよね。
by コバヤン (2021-07-19 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。