SSブログ

アサヒビール「アサヒ オリオン75BEER」 [美味しい編(お酒)]

2020年5月26日(火)に数量限定で発売された

アサヒビール「アサヒ オリオン75BEER」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )



200701オリオン75ビール_1.jpg


製造は、オリオンビール(株)名護工場です。

ニュースリリースには、


『アサヒ オリオン75BEER』は、名護湾の夕日を想起させる琥珀の液色が特長で、
オリオンビール発祥の地“名護”から生まれたオリオンビール初のプレミアム
クラフトビールです。
オーストラリア産の希少アロマホップである「ELLAエラ」と「ENIGMAエニグマ」を
使用することで、爽やかな柑橘類を思わせる香りがお楽しみいただけます。
製造時にホップ投入の最適なタイミングを見極め、手作業で行うことにより、
ホップの味と香りを最大限に引き出しています。


 パッケージは、缶体全体を紺とオレンジのグラデーションで名護湾の夕日を表現し、
缶体中央にブランドロゴを大きくデザインしました。

なんて紹介されています。

早速いただいてみました。




200701オリオン75ビール_2.jpg


グラスに注ぐとアンバー系の液色ですね。

一口飲むとオリオンさんらしからぬ苦みと深いコクがじわーと押し寄せます。[わーい(嬉しい顔)]

喉ごしの苦みとコクの余韻も素晴らしいです。

じっくり時間をかけて飲みたいビールですね。

こいつは、なかなかいいですね。

お勧めです!

200701オリオン75ビール_3.jpg


おつまみには、ビールの定番、枝豆をいただきました。

これから、だだちゃ豆など、美味しい枝豆が出てきますね。

ビールがますます美味しくなる季節を迎えますね。







nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

トリック

 75って何でしょうね?
by トリック (2020-07-18 09:26) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
75 = 名護 だと思っています。
http://75beer.jp/

by コバヤン (2020-07-18 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。