SSブログ

サッポロビール「セブンプレミアム 上富良野 小丹枝さんと大角さんのホップ畑から」② [美味しい編(お酒)]

2020年6月29日(月)にセブン&アイグループ各社の酒類取り扱い店舗

約21,000店(2020年5月末現在)にて数量限定で順次発売された

サッポロビール「セブンプレミアム 上富良野 小丹枝さんと大角さんのホップ畑から」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )

2019年には、サッポロビール「セブンプレミアム 上富良野 大角さんのホップ畑から」

発売になりましたが、今回は、小丹枝(おにし)さんのホップも追加されたようです。

ブログでの紹介は、 こちら です。




200713上富良野_1.jpg


ニュースリリースには、

本商品は、国産希少ホップを使用した共同開発商品の第3弾です。
伝統を守りながらも国産ホップの新たな可能性にチャレンジする
北海道上富良野の生産者の小丹枝さん、大角さんの畑で収穫された
「ふらのほのか」を使用し、上質なホップの香りとマイルドな味わいが
特長のビールです。


なんて紹介されています。

昨年も書きましたが、製品名がさらに長くなりましたね。[わーい(嬉しい顔)]


200713上富良野_2.jpg
グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

保持力もいいですね。

グラスからかほるホップのかほりがとっても素敵です。

一口飲むと、爽やかな苦みと、ホップのかほりが広がります。

喉ごしの苦み、コク、フレッシュなホップのかほりのコラボを楽しめます。

今回も美味しく仕上がっていますね。

いいね!

お勧めです!


200713上富良野_3.jpg

おつまみには、鶏の唐揚げをいただきました。

味付けは、でした。

ビールとの相性も最高ですね。



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

トリック

 小丹枝と書いて「おにし」と読むのか~とネット検索したら「こにし」とも読んだりするのか。日本語、特に名前は難しい。
by トリック (2020-07-25 14:17) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
私も初めて聞く苗字です。
日本語は難しいですね。

by コバヤン (2020-07-25 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。