SSブログ

サッポロビール「セブンプレミアム 上富良野 大角さんのホップ畑から」 [美味しい編(お酒)]

2019年7月30日(火)にセブン&アイグループ各社の酒類取り扱い店舗

約21,500店(2019年6月末現在)にて数量限定で発売された

サッポロビール「セブンプレミアム 上富良野 大角さんのホップ畑から」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )




190916サッポロ上富良野_1.jpg



ニュースリリースには、


本商品は、北海道上富良野のホップ生産者である大角さんがつくった、

豊かな香りと爽やかな苦味が特長の“フラノスペシャル”ホップを

使用したビールとなります。

2020年の東京オリンピック・パラリンピック開催を控え、

日本のインバウンド市場は大きな盛り上がりを見せており、

「日本ブランド」の持つ価値や、その伝統的技術への興味関心が高まっています。

おいしい農産物をつくる上で、良い産地・生産者・品種は欠かせません。

サッポロビールには明治時代の「開拓使麦酒醸造所」の頃から、

日本国内の生産者と安全・安心で良質な大麦やホップづくりに取り組んで

きた歴史があります。その歴史とノウハウは現在の「協働契約栽培」

に受け継がれ、サッポロビールが独自に開発したこだわり抜いた品種とともに、

今もなお良い産地・生産者によっておいしいビールづくりを支えており、

セブン&アイの取り組みとも高い親和性を持っています。

セブン&アイとサッポロビールは、日本で生まれ、

日本で育ったホップを使ったビールのおいしさ、そしてそれを支える生産者

とともに、生産量が限られている国産ホップを使用した「セブンプレミアム」

の共同開発商品を今後も継続してお客様にお届けしていきます。

なんて紹介されています。

「サッポロクラシック 富良野VINTAGE」が都内では購入できなくなって、[もうやだ~(悲しい顔)]

このような新製品で富良野産ホップのビールが飲めることは、

うれしい新製品です。

でも、製品名が長いですね。[わーい(嬉しい顔)]



190916サッポロ上富良野_2.jpg

グラスに注ぐと泡立ちと保持力がいいですね。

一口飲むとホップの爽やかなかほりと程よい苦みを感じます。

喉ごしもホップのかほりと苦みの余韻が続きます。

コクは、控えめで、爽やかさを主張しています。

いいね!

お勧めです!

190916サッポロ上富良野_3.jpg


おつまみには、鶏肉と豆苗と大根のサラダをいただきました。

ビールとの相性もいいですよ。



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

トリック

 大角さん、頑張れ~!
by トリック (2019-11-03 14:22) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
大角さんのホップという生産者を製品名に
入れるなんてすごいと思います。
クラシック 富良野vintageにも使われているのかな?
by コバヤン (2019-11-04 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。