SSブログ

アサヒビール「クリアアサヒ 関西仕立て」 [美味しい編(お酒)]

2019年7月17日(水)に関西エリア限定商品の新ジャンル

アサヒビール「クリアアサヒ 関西仕立てを紹介します。

(ニュースリリースは、 こちら )

190908クリアアサヒ 関西仕立て_1.jpg

ニュースリリースでは、

完全予約受注制にて、大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山県限定します。

 『クリアアサヒ 関西仕立て』は、アサヒビール創業130周年を迎える本年、
缶体パッケージを一新します。
缶体および6缶パック側面には、“関西で愛されて130年”“アサヒビール創業の地 
関西・大阪”の文言を、吹田工場のイラストとともに配することで、“地元・関西限定”
であることを訴求しています。また、商品名の『クリアアサヒ 関西仕立て』と、
商品コンセプトである“関西の食卓を、もっとおいしく”の文言を、関西の地図とともに
デザインしました。
 味わいは、関西の食卓の基本である“関西だし”を使った料理との相性の良さを
追求しました。
 本商品が話題を呼び、地元の皆様のみならず、関西エリアを訪れる多くの人々に
愛されることを期待しています。

なんて紹介されています。

お盆に帰省した時に見つけました。

初めて、このような商品があることを知りました。



190908クリアアサヒ 関西仕立て_2.jpg


グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

保持力もいいですね。

一口飲むとアサヒさんらしいドライ感を感じます。

味自体は、すっきりしていますが、最後に甘さが出てきます。

喉ごしは、甘さが前に出て来て、苦みとのコラボを楽しめます。

”関西だし”の料理と相性が良いようですが、あまり分かりませんでした。

まだ販売されていると思いますので、関西の方は飲んでみてはいかがでしょうか。


190908クリアアサヒ 関西仕立て_3.jpg

おつまみには、豚肉のきゅうりとの炒め物をいただきました。

”関西だし”の料理とは違いますが、ビールとの相性は良かったです。




nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

トリック

 関西と言われると、コテコテなんやろか~?と思ってしまう。
by トリック (2019-11-03 14:13) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
関西だしの料理の代表は、うどんやと思ってます。
コテコテ料理は、何やろ?
by コバヤン (2019-11-04 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。