SSブログ

アサヒビール「クリアアサヒ 夏日和」③ [美味しい編(お酒)]

2021年5月25日(火)に今年も夏限定の新ジャンル

アサヒビール「クリアアサヒ 夏日和」が全国発売されましたので紹介します。

初登場した2019年のブログでの紹介は、 こちら 、

2020年の紹介は、 あちら です。



210614クリアアサヒ夏日和_1.jpg



今年のデザインも、夏らしくていいですね。

ニュースリリースでは、

『クリアアサヒ 夏日和』は、冷涼感を感じられる香料を使用することで、
冷たくひんやりとした爽快な飲みごたえとすっきりした味わいを実現した
夏限定の新ジャンルです。
かんきつの香りが特長であるホップ「カスケード」と「モザイク」を
一部使用することで、自然なシトラス感と夏らしい爽やかな香味をお楽しみいただけます。
 
 パッケージは、「クリアアサヒ」ブランドのデザインをベースに、
缶体上部の「夏限定」のアイコンと夏の風物詩である風鈴が晴れ渡る青空に
揺れている風景をデザインすることで、夏限定商品であることを表現しています。
缶体中央に「夏香る爽涼感」という文言を青い文字で記載することで、
冷涼感や爽快感といった商品特長を訴求しています。

なんて紹介されています。

ホップは、「カスケード」と「モザイク」を新たに採用していますj。

早速いただきました。



グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

泡の保持力が少し良くなった気がします。

一口飲むとアサヒさんらしいドライ感を感じます。

そのあとに続く爽やかな甘さがいい感じです。

喉ごしの苦みの余韻はしつこくないので、グビグビ飲みやすいと思います。

暑い夏に汗をかきながら、キンキンに冷やして飲みたいですね。

お勧めです!


210614クリアアサヒ夏日和_2.jpg

おつまみには、ひじきの煮物をいただきました。

さっぱり系のビールとよく合います。




nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

トリック

 日本のクソ暑い夏には、最初の1杯は何も考えずにグビグビ系が良いですよね~。
by トリック (2021-07-10 21:30) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
これからの暑い時期は、キンキンに冷やしたビールを
一気飲みするのが楽しいですね。
by コバヤン (2021-07-11 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。