SSブログ

アサヒビール「クリアアサヒ 夏日和」 [美味しい編(お酒)]

2019年5月28日(火)に夏限定の新ジャンル

アサヒビール「クリアアサヒ 夏日和」を全国発売したので紹介します。

(ニュースリリースは、 こちら )


190613クリアアサヒ 夏日和_1.jpg

ニュースリリースでは、

 『クリアアサヒ 夏日和』は、「クリアアサヒ」ならではのクリアな後味に加えて、
冷涼感を感じられる香料を使用することで、冷たくひんやりとした爽快な刺激・
キレを実現した夏限定の新ジャンルです。
オーストラリア産のアロマホップの一種「サマーホップ」を一部使用することにより、
ほのかに柑橘類を思わせる夏らしい爽やかな香りをお楽しみいただけます。
なんて紹介されています。

早速いただきました。



グラスに注ぐとそんなに泡立ちが良くありません。

保持力も弱いです。

一口飲むと爽やかな苦みと甘さを感じますコクもあっさりしています。

喉ごしの苦み、甘さ、コクの余韻があまりなく、さっぱりしています。

夏日和というだけあって、キンキンに冷やして、

暑い夏に飲むといいと思います。

お勧めです!


190613クリアアサヒ 夏日和_2.jpg


おつまみには、豚肉の生姜焼きをいただきました。

ビールの友ですね。



nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

トリック

 真夏にグビグビ系のビールはまあ気持ちは分かるけど、それはビールの一部分だと言いたい。
by トリック (2019-09-14 19:29) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
最近は、春限定、夏限定、秋限定、冬限定
といったビール離れ対策をしていますが、
ホップの収穫後のこれからが本番だと思います。
by コバヤン (2019-09-15 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。