SSブログ

BROOKLYN BREWARY「BROOKLYN SUMMER ALE(ブルックリンサマーエール)」② [美味しい編(お酒)]

2021年5月27日(木)から数量限定で全国発売された

BROOKLYN BREWARY
「BROOKLYN SUMMER ALE(ブルックリンサマーエール)」


を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )



210612 BROOKLYN SUMMER ALE_1.jpg


昨年、2020年5月26日(火)に缶製品で初登場しました。

ブログでの紹介は、 こちら です。

ちょうど、1年前ですね。

今回は、瓶と缶での発売になります。

今回も、購入したのは、やまやさんです。

ニュースリリースでは、


「ブルックリンサマーエール」概要
?
<コンセプト>
ブルックリンの夏気分を満喫するのにぴったりのペールエールです。
?
<中味>
すっきりと飲みやすいのに味わいがあるペールエールで、特にサラダ、
シーフード、肉・野菜のグリルとの相性をお楽しみいただけます。
?
<パッケージ>
I [ハート] NYで有名なミルトン・グレーザー氏によるデザインです。
ブルックリン・ブルワリーのアイコンである“B”のロゴを中心に、
晴れた日の海やプールサイドを感じさせる、スタイリッシュなパッケージです。


なんて、2020年とほぼ同じ内容で紹介されています。

早速、いただいてみました。





210612 BROOKLYN SUMMER ALE_2.jpg


まずは、瓶からいただいてみました。

瓶は、330mlです。

210612 BROOKLYN SUMMER ALE_3.jpg


缶製品は、350mlです。

グラスに注ぐときれいな泡が立ちますが、保持力はあまりない感じです。

一口飲むとまず、レモンライムのような酸味を感じます。

そのあとにすっきりした爽やかな苦みが現れます。

喉ごしの酸味と苦みのコラボを楽しめますが、

酸味の爽やかさはこれからの夏には良いのですが、

コクや甘みを少し出してほしいと思いました。

昨年に比べて、夏向けのテイストに仕上げたのでしょうか。

しかし、美味しいビールだと思います。

お勧めです!


210612 BROOKLYN SUMMER ALE_4.jpg


おつまみには、豚肉の生姜焼きをいただきました。

ビールの定番のおつまみですね。



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 夏場はキンキンに冷やしたビールを一気に飲みこむって感じになるので、ゆっくり飲みたいエールは夏用に改良しないとダメなのかも~。
by トリック (2021-07-04 14:39) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
夏用のエールは、炭酸感を出すことくらいしか手はないかもしれませんね。
じっくり飲んでいる間に炭酸が抜けるのをどうするのか。
難しい難題ですね。
by コバヤン (2021-07-06 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。