SSブログ

サッポロビール「サッポロビール園サマーピルス」 [美味しい編(お酒)]

2021年6月8日(火)に全国で数量限定発売された

サッポロビール「サッポロビール園サマーピルス」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


210618サッポロビール園サマーピルス_1.jpg


ニュースリリースには、

 本商品は、1966年に北海道札幌市で開園し、多くの地元のお客様や観光客の皆様に
愛されてきたサッポロビール園が、本年で55周年を迎えることを記念して醸造された
限定ビールです。
サッポロビール園監修のもと、麦のうまみと爽やかなホップの香りが同時に楽しめ、
北海道の夏空のような、爽快な味わいを実現しました。
パッケージは、赤いビール園のロゴマークを大きく配置し、北海道の夏空を想わせる
青とのコントラストが目を引くデザインです。
当社は多様なビールブランドをもつ強みを活かし、様々なお客様のニーズに対応していきます。
なんて紹介されています。

サッポロビール園監修というだけでも期待しちゃいますね。

早速いただきました。





グラスに注ぐときれいな泡が立ちます。

ピルスナーらしい液色です。

一口飲むと爽やかな苦みとコクを感じます。

喉ごしの苦みの余韻もいい感じです。

丁寧に作られたビールだと思います。

美味い!

お勧めです!


210618サッポロビール園サマーピルス_2.jpg


おつまみには、なすの煮浸しをいただきました。

なすは、焼いても良し、煮ても良し、大好きな野菜です。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 北海道の真夏は本州より涼しいのでは……。
by トリック (2021-07-10 21:32) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
涼しいと思います。
しかし、サッポロビール園監修となると
美味しそうな気がします。

by コバヤン (2021-07-11 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。