SSブログ

エチゴビール「のんびりふんわり白ビール」 [美味しい編(お酒)]

2020年4月14日(火)に新発売された

エチゴビール「のんびりふんわり白ビール」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )



200525エチゴのんびりふんわり白ビール_1.jpg


シロクマさんがかわいいですね。

これまで、エチゴさんがシロクマを採用しているのは、

「SOMETIMES BREWS (サムタイムズ ブルース)」

「Always a white(オールウェイズ ア ホワイト)」

です。

ニュースリリースには、商品特長として


「のんびりふんわり白ビール」は、酵母由来のフルーティで爽やかな香りや、

やわらかい口あたりと喉越しが特徴のヴァイツェン(ビール)です。

ゆっくりと過ぎていく自分の時間を楽しみながら味わっていただけるように、

やさしい味わいのビールに仕上げました。

ビールの原材料や製法へのこだわりよりも、お召し上がりいただく時の気分と

シチュエーションを前面に出した新しいコンセプトのクラフトビールです。

なんて紹介されています。

また、

ONE AND ONLY キャンペーンへの参加について
~クラフトビールを飲んで支援しよう!~
エチゴビールは以下のとおり、ONE AND ONLY キャンペーンに参加いたします。
期間中、カクヤス・KYリカー様にて、エチゴビール 『のんびりふんわり白ビール』
をお買い上げいただくと、1本当たり20円を【国境なき医師団(MSF)】へ寄付いたします。
期間:2020年5月25日より6月末まで

とも紹介されています。

エチゴビールさんも厳しい状況の中、キャンペーンへの参加の姿勢が素晴らしいと思います。

早速いただいてみましょう。



200525エチゴのんびりふんわり白ビール_2.jpg


うすはりピルスナーでいただきました。

グラスに注ぐときれいな泡が立ちます。

濁りのある液色も素敵です。

グラスからかほる柑橘系のかほりもいいですね。

一口飲むとフル~ティ~でしっかりしたホップのかほりが広がります。

そのあとに続く苦みも白ビールにしてはしっかりしたドライ感です。

喉ごしの柑橘系のかほり、しっかりした苦みの余韻が素晴らしいです。

エチゴさん、いいですね!

お勧めです!


200525エチゴのんびりふんわり白ビール_3.jpg


おつまみには、エビとイカとしめじのアヒージョをいただきました。

バゲットと一緒にいただきました。

ビールに合わない訳がありませんね。




nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 白ビールなのに、苦味が残るのね~。
by トリック (2020-06-20 10:25) 

コバヤン

トリックさん、こんばんは。
はい、私も白ビールなのに苦みが強いので驚きました。
しかし、新骨頂なテイストだ思います。
エチゴさんは、なかなか、いい味出してます。
by コバヤン (2020-06-21 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。