SSブログ

サッポロビール「サッポロ 麦とホップ THE HOP」 [美味しい編(お酒)]

2020年5月19日(火)に全国で数量限定発売された

サッポロビール「サッポロ 麦とホップ THE HOP」 

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )



200601麦とホップ THE HOP_1.jpg



緑色が鮮やかなデザインですね。

ニュースリリースには、


この商品は、原料のホップに穏やかで上質な香りが特長のチェコ・ザーツ産
最高級ファインアロマホップを一部使用し、さらに通常の「麦とホップ」よりも
ホップの投入回数を増やすことで、豊かな香りを贅沢に引き出しながら爽やかな
味わいを実現しました。
パッケージは、緑のグラデーションでホップの爽やかさを表し、
また中央にホップをデザインすることで、素材へのこだわりを表現しています。


発売以来、素材にこだわり続けてきた「麦とホップ」ならではの、
初夏にぴったりの今だけしか味わえない、特別なおいしさをお楽しみください。

なんて紹介されています。

早速いただきました。




グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

保持力もいいですね。

グラスからかほるホップのかほりがいいですね。

一口飲むと爽やかな苦みとコクを感じます。

そのあとに広がるフレッシュなホップのかほりが素敵ですね。

喉ごしの苦みとコクの余韻もいいですね。

THE HOPの名にふさわしいテイストだと思います。


お勧めです!



200601麦とホップ THE HOP_2.jpg



おつまみには、なすの鍋しぎをいただきました。

ビールとの相性もいいですね。


200513麦とホップリニューアル_1.jpg


2020年3月生産分から「サッポロ 麦とホップ」の中味、パッケージをリニューアルし、

順次全国で発売しました。
赤に白抜きののデザインが、目立ちますね。

グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

保持力もいい感じです。

一口飲むとしっかりした苦みとコクを感じます。

喉ごしの苦み、コクの余韻がいいですね。

今回のリニューアルで、結構ドライ感が強くなったと思います。



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

トリック

 いっそ「麦とホップと水」ってネーミングにしちゃえ~。
by トリック (2020-06-20 10:26) 

コバヤン

トリックさん、こんばんは。
水が良くないと飲料水は成り立ちませんよね。
当然のこだわりだと思います。
by コバヤン (2020-06-21 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。