SSブログ

ヱビスビール「ヱビス 吟醸」 [美味しい編(お酒)]

2020年4月21日(火)期間限定で発売になった

ヱビスビール「ヱビス 吟醸」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


200509エビスビール吟醸_1.jpg


白地の缶に吟醸の文字が目立っていますね。

昨年の12月に発売された「ヱビス 雫」のデザインに似ていますね。
(ブログでの紹介は、 こちら )

ニュースリリースには、

サッポロビール(株)は、ヱビスビール誕生130年を記念した限定醸造の「ヱビス 吟醸」を
4月21日から期間限定で発売します。
2020年は多くの外国のお客様が来日され、“日本ブランド”の持つ価値や、
その伝統的技術への興味関心が高まることが想定されます。
この商品は、丁寧に素材を吟味し、ひと手間かけたこだわりの製法を用いた日本の
“繊細なモノづくり”を体現したヱビスです。
ヱビスビールのこだわりはそのままに、原料にはより厳選した麦芽のみを用い、
爽やかな香りの国産ホップを一部使用しました。
さらに手間をかけ、麦芽の穀皮を分離して仕込むことで、雑味の無い繊細な味わいを
実現しました。
パッケージは和紙のような白とシルバーを基調とし、背景には“紗彩型(さやがた)崩し”
の文様をデザインすることで、日本らしさ、繊細さを表現しています。
当社は、130年のご愛顧に感謝し、誕生から130年にわたり受け継がれてきた
「ヱビスビール」の伝統と技術、本物のおいしさを追求し続けます。

なんて紹介されています。

早速いただいてみましょう。



200509エビスビール吟醸_2.jpg

グラスに注ぐときれいな泡が良くたちます。

保持力も十分です。

一口飲むと苦みとコクがとても上品です。

そのあとに続く、程よい甘さもいいですね。

喉ごしの上品な苦み、コク、甘さの余韻を満喫できます。

とっても品の良いヱビスですね。

お勧めです!


200509エビスビール吟醸_4.jpg

おつまみには、アスパラベーコンをいただきました。

ビールとよく合う大好きなおつまみですね。



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 吟醸なんて言われたら、日本酒系の何かを使っていると思っちゃう~。
by トリック (2020-05-16 12:02) 

コバヤン

トリック さん、こんばんは。
吟醸というネーミングですが、
日本米などは入っていないようですね。
麦芽の殻皮を分離したのがピュアなテイストに
繋がっているのではと思います。
by コバヤン (2020-05-16 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。