SSブログ

エビスビール「ヱビス雫」 [美味しい編(お酒)]

2019年12月9日(月)よりセブン&アイグループ各社の酒類取扱い店舗約21,000店で発売された、

エビスビール「ヱビス雫」

を紹介します。(ニュースリリースは、 こちら )


191222ヱビス雫_1.jpg


ニュースリリースには、

本商品は、ヱビス本来の厚みは残しながらも「穀皮分離製法」(注2)を
新たに採用することで、穀皮に含まれる雑味成分を減らし、食事にピッタリな、
上質で凛とした味わいを実現しました。
セブン&アイ・ホールディングスとサッポロビールは、『ヱビス雫』を通じて、
より多くのお客様にプレミアムビールのおいしさをお伝えしていきます。
(注1)2019年11月末現在の店舗数です。なお、一部店舗では取扱いがない場合がございます。
(注2)穀皮に含まれる雑味成分を減らし、渋みのバランスを調整する製法。

なんて紹介されています。

早速いただきました。



グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

グラスからかほる花のようなホップのかほりがいい感じです。

一口飲むとフル~ティ~なかほりと程よい苦みがコラボします。

そのあとに続くコクもいいですね。

喉ごしの苦みの余韻がじわーと現れつつ、フル~ティ~なかほりが

鼻を抜けていきます。

凄く上品なヱビスビールですね。

美味い!

お勧めです!


191222ヱビス雫_2.jpg


おつまみには、さつま揚げをいただきました。

ビールとの相性がとってもいいですね。



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トリック

 雫でビールを飲んでいたら、全然満足できなさそうですが……。
by トリック (2020-02-15 09:43) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
やっぱり、ビールはグビグビ飲む方が美味しいですね。
水出しコーヒー器みたいにポタポタ抽出するような
イメージで雫と命名したのではないでしょうか?
by コバヤン (2020-02-15 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。