SSブログ

花が満開になりました。 [鉢植え編]

暖冬の影響か、昨年の夏の管理が良かったのか、

久しぶりに、クレマチスに花がたくさん咲きました。[わーい(嬉しい顔)]


200430クレマチス_1.jpg


一番元気な株です。

以前のブログでの紹介は、 こちら と そちら です。





200426クレマチス_1.jpg


葉っぱが丸いタイプは、ツルが元気になり、少しですが花が咲きました。

来年に向けて、うどんこ病などの病気に気を付けようと思います。


200502クレマチス_1.jpg

濃いめの紫のクレマチスも大輪を咲かせています。

開花の時期は、2週間ぐらいそれぞれ差があります。

株分けも考えたいですね。



200426小手毬_1.jpg


植えてから2年目の小手毬です。

鉢植えより地植えの方が、花にとっては良いのでしょうが、

そろそろ植え替えてやりたいと思っています。

その他、クンシランもきれいな花が咲きましたが、

株分けを想定して、咲いた花を切りました。

来年も、たくさん咲いてくれると思います。




nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。