SSブログ

花の季節到来 [鉢植え編]

今日は、初夏の暑さでした。
宇都宮でも28℃まで気温が上昇しました。(汗)

気温が上がってきたので、我が家のベランダの鉢植えの花も咲き始めました。



110508花_1.jpg

                           クレマチス

クレマチスは、色違いを3鉢育てています。
毎年、この紫が一番速く花が咲きます。
他の鉢も蕾が付き始めています。
これからが、楽しみです!

110508花_2.jpg

                            スズラン

ここ数年は、あまり花が咲きませんでしたが、今年は多く咲いています。(喜)
しかし、他の鉢はそうでもありません。(涙)
どうすれば、たくさん花が咲くか、よく分かりません。(涙)


110508花_3.jpg

                            クンシラン

クンシランは、11月から12月に寒さに当てないと花芽が付きません。
宇都宮の冬は、結構冷えますので、毎年咲いています。
しかし、2月の寒さによって葉がやられてしまいます。(涙)
しかし、花だけは元気です。
対策として、ビニールハウスの温室を作ろうかと思っています。

GWも今日で終わりです。
明日から仕事が待っていますが、10連休だったため、リハビリが必要ですね。(汗)


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0