SSブログ

アサヒビール「アサヒ 極上<キレ味>」② [美味しい編(お酒)]


アサヒビール「アサヒ 極上<キレ味>」

が中味とパッケージデザインを2020年3月上旬以降製造分よりリニューアルされました。

ニュースリリースは、 こちら です。



200430アサヒビール極上_1.jpg



ニュースリリースには、

 今回のクオリティアップでは、ホップの使用量を増やし、心地よい苦みによる
ビールらしい飲みごたえを強化しました。
ご好評をいただいている中味特長の“冴えるキレ”はそのままに、
よりビールらしい味わいを実現しました。
 パッケージは、缶体正面中央に描いた麦のイラストを境に、ツヤを消したシルバーと
光沢のあるシルバーを斜めに組み合わせて配し、研ぎ澄まされたデザインとしました。
パッケージ全体で、商品名でも謳っている“極上のキレ味”というブランドの世界観を
印象的に表現しています。

なんて紹介されています。

アサヒ 極上<キレ味>は、2019年1月に新発売されましたが、

今回のデザインは、極上の文字が大きくなってアピールしています。

ブログでの紹介は、 こちら です。

中身のモデルチェンジは、どうでしょう?

早速、いただきました。



グラスに注ぐときれいな泡がたちます。

保持力もいい感じです。

一口飲むとまず、アサヒさんらしいキレを感じます。

苦みは、キレキレでかなり来ます。

喉ごしの苦みの余韻もキレキレです。

アサヒさんは、リキュールの作り方が上手な印象を持っていますが、

キレキレは、ちょっとやりすぎかなと感じました。、

しかし、今回の極上は、とってもキレキレですので、

真夏の暑い日に飲むと最高だと思います。

お勧めです!


200430アサヒビール極上_2.jpg


200430アサヒビール極上_3.jpg


夕食には、担々鍋をいただきました。

4月の下旬で、気温が高くなる前でしたので、美味しくいただきました。


200430アサヒビール極上_4.jpg

〆は、担々麺にしました。

ビールが進みますね。








nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

tochi

ラーメン食べたいですね
テイクアウトのラーメンて、どうなんですかね
by tochi (2020-05-05 07:23) 

コバヤン

tochi さん、こんにちは。
出来上がった状態では、家に帰るまでに
伸びてしまうと思います。
スープと茹でてない麺での販売だったら、
大丈夫だと思います。
by コバヤン (2020-05-05 10:06) 

トリック

 またアサヒはグビグビ系を出したのか……。
by トリック (2020-05-09 20:10) 

コバヤン

トリック さん、こんにちは。
結構ドライ感が強いので、
グビグビ飲むには、喉がカラカラでないとしんどいかも。
by コバヤン (2020-05-10 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。